暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
1章 修学旅行
サウスタウン6 ギースタワー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 場所は指定されてはいなかったが、暗黙の了解っていうやつだ。
あそこと言ったらここしかない
悪のカリスマ、帝王ギース・ハワードの居城
ギースタワー 
俺が敷地内に入ろうとすると、
いかつい警備員の人に呼び止められた。

「なにか用か?」

「ビリー・カーンに呼ばれたんだけど」

「ビリー様からなにも聞いていない、ビリー様の命を狙う不届きものとみた」

 警備員は笛を吹いて、ギースタワーの方から総勢30人ぐらいの男たちがやって来た。

「本当の目的を言いな」

 女性一人で正面からビリーの命を狙う
そんな無謀な人がいるんならあってみたいかも

「大の男が女性一人の意見を聞くのにこんな大勢の男がいないと発言できないなんて恥ずかしいわね」

「貴様が普通の女性ならこんなに呼ぶわけないだろうがファントムレディ」

「本当に呼ばれたんだけど」

「敵であるお前を呼ぶ理由がないだろうが、てめえら襲え!!」

 ヤッパリこういう風になるんだなぁ
敵が大勢襲いかかってくる瞬間
俺の前方を地を進んでいくエネルギー状の衝撃波が横切った。

 これはパワーウェイブ

「綾、こんなところでなんのパーティをしてるんだ」

「呼び出し食らったんだけど、エスコート役の男性が多くて困っちゃって、テリー良ければエスコートしてくれない」

「俺でいいのか」

「じゃなければお願いしないわ」

「O・K」

 人数では2VS30数名
人数上では不利なんだけど
質が違いすぎて数分後にはけりがついた。


「ありがとうテリー、本当にどうして知ってたの?」

「あれだけ大事(おおごと)になってたら俺の耳にも入るさ、
チャイナタウンはタン先生の家もあるし、あそこは俺たちのここでの住居になってるしな、そう言えばタン先生の事ありがとうな」

「なるほど、んっお世話になったからね。今言うべき事?」

「あぁすっかり礼言ってないことを思い出してな」

俺達はそう雑談をしながら戦っていたけれど、
数分後には警備員が全員お外でおねんねしてしまった。

「折角の修学旅行なのになんでこんな争い事をしないといけないのかしら、サウスタウンらしいと言えばそうなんだろうけれど、今の私一般人なんだけどなぁ」

「綾が一般人ねぇ。まぁ無視すると面倒なことが起きるの知ってるからだろ」

「まぁね」

 通路にも人はいたがそれらも追い払って、ある部屋の扉の前まで来た。

「私なんで呼ばれたんだろ」

「今さらか」

「ビリーとは接点がないんだよね」

「そうだったか、のりこんだとき」

「私ビリーとあってないし」

「そっか、一目惚れだったりして」

「ビリーが・・・」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ