暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
1章 修学旅行
サウスタウン4 チャイナタウンでの騒動
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サウスタウンはトラブルの街らしい。
危険は向こうからやって来る。
俺としたら旅行ぐらい平和に終わらせてほしいと思うが層は問屋が卸さないと言うことなのか
それとも昨日思ったことがフラグだったのかはわからない。

 次の日はサウスタウンの中華街に出歩いていた。
ここのショッピングと美味しいご飯を紹介してとのことだったけれど、ごはんの場所は余る詳しくなかったりする。
 なぜなら俺がここに来るときはタン老師の場所にいくことが多かったから、
そういえばタン老子元気だろうか?
第10回KOFの時に生死の境にいたので、古代仙人が暮らしていた場所で静養している。
たまに行かないといけないよな。
っというわけでただいまショッピング中にトラブルが発生。

「綾ちゃん、向こうが何か騒がしいみたいだけど」

「なのは本当だねぇ、一応先生たちにも頼まれているから様子を見に行ってもいいなのはとフェイト」

「「うん」」

 俺となのはとフェイトでこちら側の商品を見ていて
あちら側はアリサとすずか、はやてが見て回っている
騒動の場所はアリサたちが向かっていった場所か、何事もなければいいのだが・・・
俺達が近づいて行くと

「だから私たちは間に合っているといってるでしょ」

「ごめんなさい。本当に今日は案内人がいますので」

「まあなぁ言ってもらえて嬉しいが必要ないしなぁ」

アリサ、すずか、はやてが男達に向かって言っているがそれでもしつこく言い寄ってくる。
よっぱり騒動に巻き込まれたのはアリサたちか

「日本人謙虚です。これあんたらを心配していってるんだ。
俺達と一緒にいた方がお前たちも助かるし、楽しめるって」

 少し下手だが、日本語でガラの悪い奴がアリサに対して答えていた。
俺が助け船を出そうと思った矢先にアリサの方が速かった。

「はっきり言わないとわからないみたいね、
邪魔だからどっか行ってくれない男性に困ってないし必要ないから」

「こっちが下手に出たら付け上がりやがって、おら来いよ」

 アリサの手をつかもうとしていたので俺はそいつの腕を蹴りあげた

「もう三人とも美人さんだからねぇ、ってナンパ師ならフラレたら変えるのが流儀じゃねえ。しかも降られたから力業に出ようなんて野暮だろうが」

「「「綾 ちゃん」」」

「困っていたみたいだから入っちゃった」

「なんだテメェ人の恋路を邪魔するのかよ」

「いやいや邪魔はしてないよ、3人とも拒否してたじゃん」

「嫌も嫌も好きの内って知らないのか、それともお前も来たかったのか、俺らの仲間はこんなにいるしなぁ」

 ガラの悪いチンピラが指を鳴らしたら出てくるわ害虫達が俺たちの周囲に男性が囲んでいた。
早く納めないと他の生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ