暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第16話 使い魔、ゲットします!
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 部長が会長に勝負を挑んだ翌日の放課後、学園のテニスコートで部長、副部長のタッグと会長、副会長のタッグがネットを挟んで対峙していた。
 見ての通り、勝負内容はテニスのダブルス対決だ。
 そして、どこで聞きつけたのか、学園のほとんどの生徒がテニスコートの周りに集まって観客と化していた。
 すごい熱狂になっていたが、学園で人気のあるメンツで勝負となれば当然の結果か。

「がんばれー! 部長! 朱乃さーん!」
「会長ー! 勝ってくださいー!」

 そんな生徒たちに紛れてそれぞれの主を全力で応援するイッセーと匙。

「朱乃。この勝負勝ちに行くわ!」
「はい、部長!」
「行くわよ、ソーナ!」
「ええ! よくてよ、リアス!」

 思った以上に燃えている部長と会長。
 そして、そんな二人の対決の火蓋が切って落とされた。
 部長側と会長側、どちらも一進一退のラリーによる攻防で白熱していた。

「うまいもんだな」

 四人とも、テニスの腕前はプロ級だった。

「なにせ部長と会長はグレモリー流とシトリー流の技をそれぞれ極めているからね」

 隣にいた木場がそんな解説をくれた。
 ていうか、そのグレモリー流とシトリー流の技ってなんだよ? 絶対二人のオリジナルだよな。

「しかし、盛り上がってるな」
「いつの間にか、ギャラリーがいっぱいになってるからね」
「・・・・・・これでは魔力は使えませんね」
「って、おい。魔力を使う気だったのかよ、二人とも」
「だって、さっき言ったグレモリー流とシトリー流の技は魔力ありきの技だからね」

 おいおい。スポーツぐらい、普通にやりましょうよ。
 まぁ、塔城の言う通り、こんだけ一般人のギャラリーがいれば、魔力なんて使わねぇよな。

「おくらいなさい! シトリー流スピンサーブ!」

 会長がそんな技名を高々と叫びながらサーブを放つ。って、あれ。いま打った会長のボールに青いオーラが微かに・・・・・・。

「甘いわ! グレモリー流カウンターをくらいなさい!」

 部長が打ち返そうとした瞬間、ボールが部長の前でありえない方向にバウンドしていった!
 ていうか──

「魔力使ってんじゃねぇか!」
「・・・・・・しっかり使ってるね」
「・・・・・・ちょっと熱くなり過ぎかもです」
「・・・・・・おいおい、大丈夫なのかよ?」
「まぁ、周りの人たちは魔球ってことで納得しているみたいだね」
「・・・・・・いろいろ平和で何よりです」

 いいのかよ、それで。どう見ても物理法則を無視してるぞ。本当に文字通りの魔球だぞ。

「それでこそ私のライバル。でも、絶対に勝たせてもらうわ! 私の魔導球は百八あるのよ!」
「受けて立つわ、リアス! それが私のあなたへの愛!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ