暁 〜小説投稿サイト〜
恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS
90部分:第八話 董卓、城を抜け出すのことその十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第八話 董卓、城を抜け出すのことその十二

「董卓様は董卓様よ」
「それはその通りなのだが」
 張飛はその賈駆の言葉を聞きながら首を少し傾げさせていた。
「けれど御前ムキになり過ぎなのだ」
「それは気のせいよ」
 そう言われるとさらにムキになる賈駆だった。
「気にしないでいいから」
「気にするななのだ?」
「そうよ。あの連中も確かに頑張ってるわよ」
 それは認めるのだった。
「けれどね。董卓様には董卓様のやり方があるのよ」
「そうですね。それでなのですけれど」
 ナコルルが言ってきた。
「ここに化け物が出ると聞いて来られたのですね」
「はい、そのことですが」
 董卓もナコルルに応えて述べた。
「呂布さんのしたことは確かに悪いことです」
「いえ、それは」
 村の長老が董卓に対して穏やかに言ってきた。
「もう済んだことですし」
「いえ、それでもしっかりと終わらせないといけません」
 董卓の声はしっかりとしたものだった。
「ですから」
「そうなのですか」
「はい。しかし身寄りのないワンちゃんや猫さん達を想ってのこと」
 そのことも見ているのだった。
「それに呂布さんも反省されています。ここはその食糧の分を呂布さんの給与から弁償するということで終わらせることとします」
「私の給与」
 呂布は董卓の言葉を聞いて述べた。
「ということは」
「えっ、じゃあ呂布を?」
「はい。呂布さんさえ宜しければ私のところに来てくれませんか」
 こう言うのである。
「それがお嫌でしたら弁償は私の方で」
「いや、御願いする」
 呂布の方からの言葉だった。
「恋、悪いことした。それの弁償しないといけない」
 それはわかっている呂布だった。
「それに董卓様いい人。仕えたい」
「そうですか。それでは」
「やっと人手が入ったわね」
 賈駆はこのことを素直に喜んでいた。
「有り難いわ。華雄将軍もこれで楽になるわ」
「そしてです」
 董卓の顔と言葉が変わった。厳しいものになったのだ。
「詠ちゃん」
「どうしたの?急に」
「村の人達がお役所にこのことを話しても化け物だと言って取り合わなかったそうだけれど」
「いえ、それは」
 また長老が言ってきた。
「もう済んだことですし」
「いえ、そういう訳にはいきません」
 董卓は真剣だった。
「どんなことでも民の言葉はおろそかにしてはいけません。民あっての国なのですから」
「だからですか」
「はい。だから詠ちゃん」
「え、ええ」
「二度とこういうことがないように厳しく注意しましょう」
 自分に対する言葉だった。
「それはね」
「わかったわ。それはね」
「それと」
 話はまだあった。
「ワンちゃんや猫さん達だけれど」
「どうしたの?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ