暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――

[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エドside〜



ウインリィとブルースが市場で買い物をしてる頃、先に店に帰っていたレンリ達とエド達がなにやら店の中で話している・・・・・。
エド&アル「かだいまー!」
リン「やぁ、またあったね。」
エド&アル「・・・・・・・・・・・・」
『ガンッ!!!』
エド「「またあったね。」じゃねぇー!!」
外から帰って来ると、さっき出会ったリンがガーフィールとのんきに紅茶を飲んでいた。リンがいることにムカついたエドは、もげた機械鎧でリンを殴った。
リン「ひどいなぁ〜、友達なのに〜。」
と言いながらまた椅子に座る。エドは顔を近づけ
エド「誰が友達だぁ〜?あの二人のせいで、こっちたらひどいめに!」
怖い表情で言っていると、何処からか突然レンリが出てきた。


レンリ「リーン・・・腹が減ったから何か買って・・・あっ、エド、アル!!!」
エド「ああ゛誰だって、レンリ?!!」
レンリ「おお、久しぶり〜(~o~)」
エドとレンリが32話ぶりに、話をした瞬間だった。
エド「って、久しぶりじゃね!レンリ、お前!病院抜け出したらしいな!」
レンリ「えぇ〜、久しぶりの再会なのにすぐにお説教〜?それは、ないぜかあちゃ〜ん。」
エド「誰が、かあちゃんだ!」
久しぶりに、変なボケツッコミをしてるレンリとエドにアルがレンリに体調のことを質問する。


アル「レンリ、体は大丈夫なの?兄さんから前、血を吐いたって聞いたけど・・・・。」
レンリ「う〜、またその質問?昼にもウインリィにもされたよぉ〜。」
レンリは凄く嫌そうな顔で言う。それだけ、この話には触れてほしくない、心配してほしくないみたいだ。
レンリ「あのさっ、今の私を見て気分悪そうに見える?」
アル「いや、全然・・・。むしろ元気そう・・・・。」
レンリ「そうでしょっ。だったら、大丈夫だよ!みんなが心配するようなことは何もないよ♪」
アル「うっ、うん・・・それならいいんだけど・・・・・。」
レンリの変な理屈で、レンリの体の話はここで終わった。
だけど、エドにはなにか心の中に違和感が感じた。その違和感がなんなのか、よくわからないがとにかく何か嫌なの予感がした・・・。
レンリ「そういえばさぁ〜、ランとフー爺は元気してるぅ〜?」
エド「はぁ? ラン?フー爺?」
いきなり、レンリがリンに話を振った。あまりにもいきなりだったし、レンリが話す内容が分からないエドとアルはポカ〜ンとした表情をしている。
そんなエドたちを見たリンが、
リン「ああ、さっきの二人のことだよ。」
*さっきの二人=先ほどエドとアルが戦っていた二人(詳しく知りたい人は、アニメ15話をどうぞ)*
リン「娘のほうがランファン、爺の方がフー。二人は家に代々使える一族なんだ、よろしくな。」
紅茶を飲みながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ