暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――

[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レンリの何気ない一言のせいで、シーンと辺りが静まり返っている。
レンリ「あっ、あれ?」
超大爆笑が返ってくると思っていたレンリは、あまりの静けさに超動揺している。そんな、レンリを見てブルースが「はぁ〜」と重たい溜息をはいた後、
ブルース「そいつの名は、アルトリンク。本来は、15歳の少女だが訳あって、この姿になっている。」
ウインリィ「訳って?」
ブルース「それは・・・・・」
*長いので省略*
ブルース「と言うことだ。撥ね返された以上、そとからカケラを戻すのは無理だ。中に入って、直接入れないとな。」
+カケラ=黄色い結晶+
ブルースはアルトについての説明と、これからしなくてはならないことをウインリィとシレーナに説明した。スベッタうえに、カッチョイイところを全部ブルースにとられたレンリはまた隅のほうで拗ねている。


レンリ「私の最高ギャグを笑わないなんてみんなどうかしてるぜ(泣」
シレーナ「…よしよし……」
泣いているレンリの背中をシレーナが優しく撫でてあげている。
レンリ「シレちゃんは、私のギャグどうだった?超面白かったでしょ(泣」
涙目で聞いてくるレンリにシレーナは素直に
シレーナ「…全然……」
と言う。レンリは、
レンリ「あ、そうだよね。シレちゃんは素直でいい子だもんね・・・。素直・・・だもんね。うわーーーーーーーん」
シレーナがとても素直でいい子なので、絶対に「超面白かった」と言ってくれないと改めてわかり大泣きした。
シレーナでなくても、「面白かった」と言う人はいないと思う・・・。


そんな、レンリをほっといてウインリィとブルースは二人だけで話を進める。
ウインリィ「それじゃあまた、スピルメイズに入るのよね?」
ブルース「ああ、そうなるな。」
ウインリィ「じゃあ、機械鎧の部品予定より多く買わないとね!」
ブルース「? なんでだ?」
ウインリィ「だって、エドのことだから絶対また壊すはずよ!!それにまた、あの人がいるかもしれないし・・・・。」
ウインリィは哀しそうに顔をレンリのほうへ向ける。「あの人」と言うのが誰かわかったブルースはその人名前を口にする。
ブルース「・・・・・アデールのことか?」
ウインリィ「うん・・・・。」
ウインリィは、静かに言う。ブルースも静かに、
ブルース「お前が気にすることじゃない。あれは、レンリとアデールの問題だ。他人が口出しするのは良くない。」
ウインリィ「でっ、でも!」
ブルース「でももへちまもない。お前は何も口出しはするな、それに心配しなくてもアデールはいない。アルトは、カケラを失っただけでデスピル病にかかったわけじゃない。」
ウインリィ「うっ、うん・・・・。」
ブルースの言うことは、少し残酷な気もするがそれがレンリのためだと思いウインリィは仕方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ