暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
想像と現実
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユーノ達には何かあったら呼んでくれとだけ言って自分達の仕事にとりかかる

「午前0時1分前...油断しないようにねイリヤ、総刃。敵はもちろんだけどルヴィア達がどさくさに紛れて何をしてくるかわからないわ」

[お二人の喧嘩に巻き込まないでほしいものですねー]

全くだ。それにしても美遊はコチラは眼中にないって感じだな

「速攻ですわ!開始と同時に距離を詰め一撃で仕留めなさい」

「はい」

「あと可能ならどさくさ紛れで遠坂凛も葬ってあげなさい」

「...それはちょっと」

[殺人の指示はご遠慮ください。総刃さんですね、サファイアといいます。美遊様と共によろしくお願いします]

「あ、あぁ...」

さて、そろそろ時間がくるな

「行くわよ3..2..1」

[[限定次元反射炉形成!鏡界回廊一部反転]]

「「接界-ジャンプ-!!」」

よし始め...へ?


5分後

見るに見られない状況になった
俺はみんなから顔をそらしてる

「な、なんだったのよあの敵は...」

[いやーものの見事に完敗でしたね。歴史的大敗です]

そう、俺達は負けたのだ。というか俺以外がだが

「ちょっとどういう事ですの!?カレイドの魔法少女は無敵なのではなくて!?」

[私に当たるのはおやめくださいルヴィア様]

[ルビーサミング!!]

「メガッ!?」

うわ、痛そう。というかルビー容赦ないな
暴力的じゃないと思ってたのになんか俺の中のルビー象が変わる

[サファイアちゃんを虐める人は許しませんよ!それに魔法少女が無敵だなんて慢心もいいとこです!]

「ごめん、私も無敵だとちょっと思ってた」

俺は無敵まではいかないがすごい強いと思ってたな

[もちろん大抵の相手なら圧倒できるだけの性能はありますがそれでも相性というものがあります]

「...で、その相性最悪なのが...アレだったわけ?」


回想

「何アレ?すごい数」

「ねぇルビー、これって」

[そのようですね、どうやら向こうは...戦闘準備万端だったようです]

「うわぁぁあ!?撃ってきた!?」

「きゃあッ!?」

強烈な連弾が飛んでくる

『おい!今から言う奴になれ!』

『え!?なん、うお!?』

『いいか?...だ』

わけがわからないがやれと言われたならやるしかない

「汝理を破りし者! 交差(クロス) !アストルフォ!」

俺の着ている服に騎士甲冑が追加される
あれ?

「痛くない?」

「痛い!そして熱いよ!なにコレ!?」

「なんでランクAの魔術障壁が突破されるのよ!?」

[あらー?おかしいですねー]


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ