暁 〜小説投稿サイト〜
馬鹿共のがっこうぐらし!
第1部 学園生活部
第3話 きんきょりぶき
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
金属バットを拾った。
いい感じにぼろかったので悟史のバットと名付けよう
「ねぇ、それ武器に使えんの?」
「使えるぜ」
「ふーん」
俺達はるーちゃんのいる鞣河小学校へ向かう。
といっても、土地勘がない俺達はどこに鞣河小学校があるかは分からないが。
陽太視点
凛祢と雪兎はは二人でるーちゃんを救いに行ったけど。あいつらは二人組っていうのがいいな
というか巡ヶ丘学院高校って何処だよ。
俺はグダグダ歩いていると、一つの店を見つけた。
それはナイフショップだった。
普通に嬉しい。
というかマジで嬉しい。
さてと、ナイフを貰うか。
え?それは窃盗じゃないかって?
違う、窃盗じゃない!! 
俺はサブ武装のグロック18Cを一丁、ホルダーから取ってナイフショップの入口の鍵に向かって銃弾を放った。
鍵が壊れた。
俺はナイフショップのドアを開けて、ナイフショップに入店した。
俺はグロック18Cを強く握る。
俺はナイフショップの店内を見回す。

良かった、奴等はいないみたいだ。
俺はナイフショップにてサバイバルナイフを1本、バタフライナイフを1本、安物のナイフを10本を獲得した。

あ、あった。
巡ヶ丘学院高等学校だ。
奴等は深夜だから少ないな。
なら、今の内に。
俺は校門から生徒用の玄関を目指して走った。
自分で言うのはアレだが俺はかなり足が速い方だ。
100メートル走を8秒台だ。
但し、武器を持っている時だけだかな。
七羽視点
陽太くんは平気かな?
園神君のバカなら平気でしょ
というか、リバーシティ・トロンはどこ?
土地勘なんか無いよぉ〜
あぁ、最悪。
「うぅー」
ゾンビだ。
あれ?何か、僕の方に寄ってない?
というか、来てる!
これ、ヤバいよ!!
僕はベレッタM9A1を一丁、構える。
これは生死を賭けた戦いだ。手を抜くな。
慈悲の心は捨て去れ。
僕は真ん中のゾンビに発泡した。
僕は人を殺したんだ。
人を殴った時とは違う気持ち。
罪悪感で僕の心が潰されそうだ。
まぁ、そもそも僕の心は既に潰れていて壊れに壊れきっているが。
僕は走り出す。
陽太くんとは比べて足は遅いけど、それでも足は速い方だ。

奴等は巻いたみたいだ。
というか、このままずっと遠距離武器に頼っていると弾は確実に切れる。
そうなると、僕達はTHE ENDだ。
だから、近距離武器は必ずいる。
僕は当初の目的のリバーシティ・トロンを目指しながら近距離武器を探していた。
「お!」
ちょうどいいのを見つけた、鉄パイプだ。
とあるサイトでゾンビに鉄パイプは有効と書かれていた。
という事で鉄パイプを獲得した。
凛祢視点
「雪兎は近距離武器、どうすんの?」
「そうだな。バール当たりが妥当かな」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ