暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0170話『風雲の飛龍の心配』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




数日前に二人目の飛龍さんが艦娘保管庫から連れてこられました。
本人はやる気を出していたようだけど私としては少し不安なのよね。
思い出すのはミッドウェーでの飛龍さんが沈む前の出来事だった……。
大破した飛龍さんの乗組員を全員で巻雲姉さんと一緒に収容出来たところでふと二発の銃声が鳴り響いたのは……。
そして私の甲板に落ちてきたピストルを感じた時には艦船の時にも思ったけど、私は『山口司令官と加来艦長は逝ったのね……』と、私に乗っていた乗組員の人達と同じことを感じていた。
それで二人目の飛龍さんもそんな怖い目に合わないかという不安に駆られてしまった。
それで現在私は空母寮へと足を運んでいた。
相談するのは一人目の飛龍さん。
飛龍さんにその事を相談してみたんだけど、

「あはは! 風雲も心配性ね。私が多聞丸と同じ死に方なんかしてやらないんだからね?」
「ですけど、二人目の飛龍さんはまだこの鎮守府に馴染めていません。だから色々と不安に感じる事もあるのではないでしょうか……?」
「まぁそうだろうね。でも、それでもあの子は飛龍()なのよ? そんな事くらいでクヨクヨするたまじゃないわよ。私が言うんだからそこは確かね」
「はい……」

それで私はそれでもつい顔を俯かせてしまう。
そんな私に飛龍さんが頭を撫でてくれた。

「飛龍さん……?」
「ありがとね、風雲。私の事を心配してくれて……」

そう言ってニッコリと笑う飛龍さん。
その笑みには不安など一切感じなかった。

「それに、もうあの時のように慢心はしないって決めてるんだから! 最後まで足掻き続けるわよ! それが私の取柄なんだから!」

おそらく赤城さん、加賀さん、蒼龍さんが沈んだ後も奮戦した事が飛龍さんのやる気の源なのだろう。
私はそこまで強い心を持てないからどうしても憧れてしまう。

「……私は、これといって武勲がありません。それでも、飛龍さんは私の憧れです。だからどこまでも着いていってもいいでしょうか……?」
「うんうん! もちろん構わないよ! どこまででも着いてこさせるんだから! そこが私達の勝利の場所なんだから! 二ヒヒッ!」

惚れ惚れする笑みを浮かべる飛龍さんには敵わないなと思っていたところに、

飛龍()〜……? 今日のノルマが終わったわよー?」

二人目の飛龍さんが部屋に入ってきた。

「お! 噂をすれば……」
「何のことよ……? あ、風雲じゃん?」
「どうも。飛龍さん、今日は練度上げに行っていたんですか?」
「そう。演習にキス島と行くところは決まっているから少し飽きてくるよねー?」
「そんな事を言わないの。早く改二になって蒼龍を迎えるんでしょう?」
「うん。そこは早めにやっておきたいね」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ