暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜
第33話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、20:40―――



〜パンダグリュエル・パーティーホール〜



「うふふ、エリゼお姉さんからの伝言を聞いてやってきたけど……せっかく用意した考える時間を大幅に短縮して答えを出すなんて、さすがはZ組のみんなね♪」

部屋に入って来て口を開いたレンの自分達に対する評価を聞いたアリサ達は冷や汗をかき

「よく、そんな事が言えるよね〜。」

「エリゼがわたし達が答えを既に出している事すらも、そっちも予想して夕食の時間を指定したって言っていたんだから、あまりにも白々しい嘘だね。」

ミリアムとフィーはそれぞれジト目で反論した。

「クスクス……レンが予想したのはあくまで”可能性”よ。話は変わるけど、どうだったかしら?”あの”リフィアお姉様の手綱を握る事ができる専属侍女長であるエリゼお姉さんが作った夕食は。」

「エ、エリゼさんがリフィア殿下の手綱を握っているって………」

「とてもそんな風には見えませんでしたよねぇ?」

「そうね……でも、”あの”リフィア殿下についていけているんだから、ただのメイドじゃないでしょうね、彼女は。」

レンの問いかけを聞き、仲間達と共に再び冷や汗をかいたアリサは困惑の表情で呟き、苦笑しているアネラスの言葉に頷いたシェラザードは静かな表情で呟いた。



「ハハ……私はエリゼ君とリフィア殿下のやり取りを見る機会があったが………エリゼ君とリフィア殿下の関係は私とミュラー君の関係と同じといえば、シェラ君とアネラス君ならわかるだろうね♪」

「ええっ!?エリゼちゃんとリフィア殿下の関係がオ、オリヴァルト殿下とミュラー少佐の関係と同じって事は………」

「なるほどね……今の話を聞いて、大体どんな感じなのか想像できたわ………」

苦笑した後笑顔で答えたオリヴァルト皇子の話を聞いてある事を察したアネラスは驚き、シェラザードは疲れた表情で溜息を吐いた。

「クスクス……リフィアお姉様とエリゼお姉さんの関係は中々愉快な関係だけど……皇族―――それも帝位継承権第1位の皇女であるリフィアお姉様の専属侍女長であるエリゼお姉さんはああ見えて、メンフィル帝国に仕えている執事やメイド達の中でもトップクラスの地位なのよ?」

「ええっ!?エリゼさんが!?」

「まあ、エリゼ殿はシルヴァン皇帝陛下の跡継ぎであられるリフィア皇女殿下御付きの侍女長なのだから、エリゼ殿がメンフィル帝国に仕えている使用人達の中でも相当上の地位に就いている事はおかしくはないが……」

レンの説明を聞いたエマは驚き、ラウラは戸惑いの表情で呟いた。

「うふふ、そこに付け加えておくと、メンフィルの皇族の専属侍女長もしくは執事長はいざという時仕えている皇族の護衛も務める事になるから、軍の階級であ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ