暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0169話『雲龍と時雨の秋日和』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「雲龍……秋っていいものだね」
「そうね、時雨」

私、雲龍と時雨は鎮守府の近くの森の中にある丘に登って景色を眺めていた。
自然に広がる森林は少しずつだけど赤く染まっていっていて秋の季節を感じられるというもの……。
この紅葉も冬になれば散ってしまう儚く短い命。
それでも一生懸命に染まってくれて、私達がこうして景色を覗けられることに感謝しないといけないわ。

「ふふ……。雲龍、どこか嬉しそうだね?」
「そう言う時雨こそ……」

それで二人して笑い出す。
私と時雨は過去にかなり悪い戦況でともに輸送作戦をした仲だけど、時雨には残念な思いを抱かせたと思う……。
艦載機ももうなかった当時、時雨は必死に私を守ろうとしてくれたけど敢え無く私は轟沈してしまった……。
それが今もきっと時雨の心の枷になっているんだと思う……。

「ねぇ、時雨?」
「うん? なんだい、雲龍……?」

時雨がこちらに振り向く前に私は時雨の事を抱きしめる。
それで一瞬時雨は目を見開いたけど、おそらく私の今の顔を見てしまったんだろう……。

「大丈夫……大丈夫だよ雲龍。今度は、今度こそは僕が雲龍を必ず守るから……」
「うん……」

慰めるつもりが逆に慰められてしまった……。
それで少しばかり自責の念に苛まれるけど、それでも私は言葉を紡ぐ。

「ねぇ時雨……。私はもう、守られるだけの存在じゃないわ」
「うん、知ってる」
「だから、今度は時雨の事も守らせてね……」
「わかった……」

それからしばらく私は時雨はくっついたままだった。
そして少し時間が経過して、

「……さて、それじゃいつまでも過去の事を悔やんでいないで紅葉でも楽しもうか、雲龍」
「そうね。良いと思うわ」

それで私と時雨は手を繋ぎながら赤く染まっている森の中を歩いていく。
提督にも感謝しないとね……。
時雨と私の休みが重なったのを鑑みて一緒に外出届を出してくれたんだから。
それで私と時雨はどこに行こうかという話になって、それでもあまり遠くに行くことも出来ないので鎮守府の周りを周る事にしたんだ……。
それで少し歩いていると偶然見つけた丘に登ってみようという事になっていざ上ってみればそこは素晴らしい景色が広がっているではないか……。
それでいい場所を見つけたなぁと時雨と話していたのよね。
今度、天城と葛城も連れてこようかしら……?
きっと喜ぶわ。
しかし、ふと……、空を見上げてみるとそこには一機の艦載機が私達を見下ろしていた。
誰だろう……? 無断で陸地内に艦載機を飛ばしているおバカさんは……?
そんな事を私は思っていると時雨がとある事に気づいた。

「あれって、龍鳳の艦載機の艦攻だね」
「どうして分かったの……?」
「うん。龍鳳
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ