暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
アーロンパーク
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前なんか俺達幹部、ましてやアーロンさんが相手にする必要があるかァ!!出て来い、巨大なる戦闘員モームよ!!」

 タコの幹部の魚人が声高らかに叫ぶ。
 長く突き出た口を右手で掴み、空に向かいラッパの如く辺り一帯に音を響かせる。

 それは合図
 この島の誰もが恐れを抱く破壊の怪物の呼び出しの合図だ。

 途端、アーロンパーク内の海の水が大きく盛り上がり、巨大な生物の姿形を形作っていく。
 海水の盛り上がりは止まるところを知らず、既にアキトの身長を優に越えていた。

 村人達が皆一様に騒ぎ出す。
 この尋常ではない動揺の様子からしてモームとはかなり恐れられている存在のようだ。





 やがてその全貌が現れる。

 海王類には劣るが30mを優に超す巨大な体躯
 頭部から延びる殺傷力の高そうな鋭利な角

 成程、怪物と言われるだけのことはある。

「さあ!殺ってしまえ!モーム!!」

 その掛け声と共に雄叫びを上げ、モームはアキトへと突進する。
 村人達はただ見ていることしか出来ない。

 しかし、アキトは突進してくるモームを見据えるだけでその場から動こうとしなかった。
 まるで眼中にないとばかりにその場に余裕の態度で佇み、依然としてアーロン唯一人を見据えている。

 ナミはモームが突進してくるにも関わらずその場を動こうとしないアキトに対して叫ぶ。

 当たり前だ。
 モームの恐ろしさはナミが誰よりも知っているのだから

 あの巨大な体躯で体当たりされてしまえばたちまち並みの人間など肉塊に変えられてしまうことは想像に難くない。

 やがてモームの巨大な体躯がアキトに回避不可能な距離まで迫る。
 村人達が悲鳴を上げ、ある者はこれから起こる惨状に目を瞑り、ある者は必死の形相で避けるようにアキトに叫んだ。
 そして遂に、モームの攻撃がアキトに直撃したように見えた。

 しかし、予想を裏切りアキトは吹き飛ばされてはいない。
 見ればモームの突進はアキトの直前で止まっており届いてなどいなかった。
 一体何が起きているのか。

 アキト自身何かをした様子はなく、ただその場に立っているだけである。
 理解が及ばない現象が目の前で起きていた。


 







 次の瞬間、アキトを中心に突風が吹き荒れ、モームは先程の突進とは比較にならない速度で後方に吹き飛ばされる。

 轟音、爆風、モームの悲鳴

 モームはアーロンパークの塀を突き破り、木々を砕き、島の沿岸まで地面を抉りながら吹き飛んでいった。
 象表である周囲の魚人達も同様に吹き飛ばされ、アキトを中心に何もかも一掃されていた。
 
 この光景に周囲の魚人を含め、誰も声を出すことが出来な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ