暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
第五章 表と裏
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レンリ&アルト「前へ!前へ!前へ!行進曲
        夢を休まないで
        前へ!前へ!前へ!行進曲
        あ〜あ〜 ああ〜 希望山脈〜」
レンリとアルトは、うたを歌いながらどんどん第五研究所の奥深くへとはいって行く……。このときの、レンリ達にはまだ恐怖のきの時も無かった……。
そして、うたを歌いながらどんどん奥へ奥へと入って行くと誰かと誰かの会話が聞こえてきた。この会話何かある!と思ったレンリは、アルトを連れ会話をしている人物達に近づいた。
???「鋼のぼうやにも困ったものね。」
???「ホントだねぇ〜。」
レンリ「・・・・?」
会話をしていた人物は、黒髪に黒と赤が混ざったドレスを着たセクシー系美女と黒髪で男なんだか女なんだか分からん少年だった。普通はこのまま「なんだぁ♪ただのババァとガキじゃん。こんなの、無視無視。さぁ、もっと奥へ移行♪」という展開になるのだが、今回はそうもいかなそうだ。何故かというと、そのババァとガキがどう考えても人間っぽく無いからだ。それに、あいつらからはなんか変な感じがする……。ここにとどまるのは凄く危険だが、奴らが何者なのか知る必要があるためレンリ達はその場にとどまった。

ババァ「そういえば、焔の大佐はどう?」
ガキ「んー?まぁ、今は大丈夫じゃないの〜?まだあいつらには情報が流れてないみたいだし。」
情報・・・? 焔の大佐・・・・? 奴らは何者だ?いったい何の話をしてるんだぁ?レンリが奴らは何者なのかと考えていたその時!事件が起きる……
アルト「ううっ、お姉ちゃん・・・・・」
困ったことがあるのか、アルトがレンリの服の袖を引っ張る。
レンリ「ん?どうしたの?」
奴らのことも気になるが、アルトのことも気にしないといけないのでレンリはアルトに優しく話しかける。そしてアルトは・・・・・・
アルト「クシャミが出そう・・・・」
レンリ「え゛?え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!!!」
そう、アルトが困っていたのはくしゃみだった。でも、今くしゃみをやられるとこっちも困る。なぜなら、そのくしゃみでレンリ達があいつらのすぐ近くにいることがばれてしまうからだ。だから、レンリは必死にアルトのくしゃみを止めようとする。

レンリ「待ってぇぇぇぇ、今はまずい!!どうにかこうにかして、くしゃみを引っ込めて!!」
アルト「そっ、そんなの無理だよ(;O;)」
超無理難題を言ってくるレンリにアルトはくしゃみをこらえながら言い返す。でも、結構つらそうで・・・・
ガキ「なぁ〜んか、あそこ騒がしくない?」
ババァ「そうね、ネズミでもいるのかしら?」
ガキ「おばさんじゃ、力不足だからこのエンヴィがやっていてあげるよ♪」
ババァ「次、おばさんって言ったら殺すわよ?(怒」
ガキ「はいはい。」
ヤベェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ