暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
第四章 夜兎と闘蛇と壊楽族と黒猫
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜セントラルの駅〜

エド「やっとついたぁ〜、セントラル〜。」
エドは背伸びをしながら言う。そうここはセントラルにある、モレントリー駅だ。リゼンブールから5時間かけてやっと着いた。長旅の休憩をしていたエドたちに同じような服を着た2人の男女が声をかけてきた。
女性「あの、国家錬金術師エドワードエルリックさんですよねっ。」
エドを見ながら女性が聞いてきた。
エド「そうだけど・・・。」
エドがそお言うと女性が

女性「私は、アームストロング少佐の命でエルリック兄弟の護衛をすることになったマリア・ロスです。」
そう名乗った女性の後に男性が
男性「同じく、デ二ー・ブロシュです。」
と名乗った。それを見ていたレンリはデ二ーを指差して
レンリ「この人、男のくせして髪長いね。」
と、言ってしまった。アルが慌てて止める。

アル「レンリっ、そんなこと言ったらだめだよっ!!」
レンリ「えぇぇ〜だって〜。」
不満そうに言うレンリ。マリアは少し笑いながら
マリア「車を用意しているので、本屋までお送りします。」
と言った。エド達は、歩くのがめんどくさいと判断してマリアの車に乗ることにした。

マリアの車の中は結構せまく、アルとブルースが入らなかったら余裕だけど入ったらパンパン。前に座っている、マリアとデ二ーは全然余裕だが後ろに座ってるエド達はギュウギュウずめ。
マリア「もう少しでつくので、我慢してくださいっ。」
下からマリアが謝るが、みんな我慢の限界で

レンリ「我慢できるかぁ〜!!こんなの!!熱すぎるわ!!」
シレーナ「・・・熱・・・い・・・」
レンリ「あぁ!シレちゃんがぁ、あまりの暑さに倒れそうじゃないかァ?!どう責任とってくれるんだぁ!!ワレェ?!」
エド「うるさい!!少しは黙れ!!」
レンリ「エドの声のほうがうるさいよォ!!」
エド「お前のほうだァ!!」
アル「二人ともうるさいよ!!」
エド&レンリ「お前もな!!」
シレーナ「・・・うるさい・・・」

収拾つかないことになってきた…………ここで話すともっと余計なことになるので一言も、話せないブルースは必死に暑さを我慢した。なんか、かわいそうかも……。

やっとこさ、マルコーとかいう医者が賢者の石の資料を隠したとされる本屋に着いた。だが、その本屋は見るからにボロボロで営業しているのか閉店しているのか全く分からない状態だった。

エド「なぁ?これやってるのか?」
エドがマリアに聞いてみる。マリアは待っていた地図を見ながら
マリア「えっと・・・リオンさんがやってる本屋はここのはずですよ」
と言うがみんな信じられない。レンリが何かを見つけた
レンリ「ねぇ、アル。あれってなんて書いてあるの?」
アル「え?」
レンリが指差した方向を見るとそこには「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ