暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――

[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レンリについて行くと、「スピルメイズにようこそ」と看板が下げられた場所に着いた。
リフル「えっ?スピルメイズって何?それに、ようこそって・・・。」
リフルが首をかしげていると、レンリが
レンリ「リフルっち、なにやってんの?早く受け付けに行こうよ〜。」
リフル「受付?」
レンリが歩いているほうを見ると、受付と書かれた看板が出ている場所に白いひげを生やしたおじいさんがいた。(だれ―。あのおじいさんー。)

レンリ「仙人、子ども二人なんですが・・・。」
リフル「えっ?そのひと、仙人なの?それに、私はおt・・・」
仙人「ふたりで、3000万センズ。」
リフル「3000万センズ?!高すぎだよ!そんな、お金ないよ!」
レンリ「じゃはい、30センズ。」
リフル「レンリ、仙人さんが言ったのは3000万センズじゃあ?」
仙人「はい、ちょうど。」
リフル「いや、全然ちょうどじゃないよねっ!」
仙人「3が、ついてるからいい。」
リフル「3が、ついてたらいいの?!」
レンリ「リフルっち、早く行くよ〜。」
リフル「えっ?あっうん・・・。」
リフルは何が何だかわからないまま、スピルメイズへと入って行った。

リフル「ねぇ、レンリ。スピルメイズってなに?それにさっきのおじいさんは・・・・。」
リフルはレンリに聞いてみた。
レンリ「スピルメイズは、人の心が形となったもので、人の心が創りだす思念の迷宮だよ。で、その奥にスピル―ンがあるんだよ。さっきのクソじじいがだれか知らない。」
リフル「へ〜、あれ?」
リフルはレンリの言葉に違和感を感じた。そしてすぐに、それが何だか分かった。
リフル「えっえー!!あのおじいさん、知らないって。じゃあ勝手に仙人って呼んでたの?!」
レンリ「うん、仙人ぽかったし♪」
レンリは、ニコニコしながら言った。(だったら、あのおじいさん誰なんだろ〜?それになんで、シレーナちゃんの心中にいるんだろ〜?)リフルの中に大きな疑問が残ったが、それが解決することはたぶんないだろう・・・・・・。


しばらくスピルメイズを歩いていると、問題と書かれた看板と大きな扉が現われた。
リフル「なにこれ?」
不思議そうな顔をするリフルにレンリは
レンリ「えっと、このクロスワードパズルを完成させたら扉が開く設定じゃない?」
看板にぶら下がっていたクロスワードパズルを手に取り、レンリはそう言った。(なんで、クロスワードパズルがあるの?!)とリフルは疑問に思ったが、ここは我慢してレンリのペースに合わせることにした。

レンリ「それじゃあまず縦の1、クリスマスイブの夜、枕もとにプレゼント運んでくれるのはだ〜れ?」
リフル「簡単♪サンタクロースでしょ?」
レンリ「不法侵入者だね。」
リフル「ふっ、不法侵入者?!」
レンリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ