暁 〜小説投稿サイト〜
蛇の血をひく日向の子とやりたい放題の剣客たち
第01話 初めての神様転生
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 どうやら僕は死んだらしい。未だに死んだという実感はわかないけど――。

 あたりいちめんが、ただただ真っ白いだけの空間。現実にはありえないであろう景色。

 独り佇んでいる隣で三人組のオッサンたちがやたらと騒がしく盛り上がっている。

「転生かー」「どうするん?」「う〜ん」

「好きなキャラとかおらんの?」「魂魄妖夢!」

「東方の?」「そうそう!」

「というか、妖夢になって剣客として活躍したい!」

「でも幻想郷ってチートなキャラ多すぎへん?」「そうなんだよな!」

「剣客としてかァ……他はるろうに剣心とか?」「好きな作品だけど微妙」

「そういえば北海道編」「読めずに死んだな……」

「ま、気を取り直して」「そうそう。転生先決めようぜ」

 コミュ障の僕は見知らぬ人たちの会話に割り込むことができず、手渡された用紙を見つめる。
 そこには希望する転生世界や希望する特典といった項目が書かれている。

 どうしてこうなった……。

 アラートも鳴ってたし北国のミサイルマンの仕業かと思ってたんだけど、
 この大量虐殺は隣の三人組のオッサンたち曰くテンプレにある神様みたいな上位存在の手違いらしい。
 ネットの二次小説ではよくあることだと諭されたが、ネットの二次小説とか読まないから分からない。

 最初はこの空間にも割りと大勢の人たちがいたけど、お役所仕事のような流れ作業で次々と人影が消えている。

 これからどうなるんだ?

 僕は独りで悩んでいるというのに隣のオッサンたちはさっきからホントに五月蠅い。

「剣の戦いもええけどオレは格闘技の方が好きやな」

「それならグラップラー刃牙の世界に転生とか?」

「いや、アノ世界に転生するのはどうなん」

「俺は遠慮するわ」

「男なら圓明流とか名乗ってみたいやけど、アレは殆ど現実世界やんな」

「やっぱり折角だから少しハチャメチャな異世界の方が楽しめると思うよ」

 何度か似たようなシチュエーションを経験したことがあるのか?
 ヘンに場馴れしてるあんた達とは違ってボクは転生とか初めてなんだよ。

 年上のオッサンたちにツッコみたくって仕方ないけどコミュ障な僕は大人しく黙る。

 でも、言ってるように、どうせ生まれ変わるなら現実に近い世界より異世界の方が楽しそうだ。
 僕はコミュ障でひきこもってたから運動とか全然だったし、バトル漫画のキャラクターとかは憧れるな。

 剣に、格闘に、異能力バトル……そうだ!

 ふと閃いたのは忍者だ。忍者と言えば――で世代や嗜好が分かるらしいが、
 僕にとって忍者と言えばジャンプ漫画の『NARUTO-ナルト-』の一択だ。次点で忍たま乱太郎だ。
 まだ『BORUTO-
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ