暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
旅の扉
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 倉門信は、一流の俳優・声優になると言う夢を持っていたが、酒好き女好きな上にゲーム好きだ。
そんな彼がキャバ嬢にキモいと振られるのは当然だったのかもしれない。
 傷心の気持ちを紛らわせようと、マンションの屋上でウィスキーを瓶のまま煽っていた。
 月明かりが明るく、東京近郊にしては星がよく見える。
 そういえば大きな台風が過ぎて間もないから、空の埃が少ないのかもしれない。
 ぐいっとウィスキーを傾けて勢い良く三度飲み込み、ぷはぁっと一息つくと、強いアルコールにびっくりした喉がしゃっくりを上げる。

「キャバ嬢はダメだー!うはーちくしょう!キモオタで悪かったなこのやろー!ちょっと美人だからっていい気になってんじゃねー!」

 一息に悔しい気持ちを吐き出すと、あースッキリした、と言わんばかりの薄笑みを浮かべて再びウィスキーを煽る。
 ストレートですでに半分以上空けているが、まだまだ足元はしっかりしている。
 ふざけ半分で千鳥足風に歩いてはいるが、誰かに見られるわけでもなく気がすむまで屋上を徘徊するつもりでいた。
 一人ふざけて3メートルはある墜落防止柵に「ガシャン」と音を立てて正面からぶつかってみる。
 おおう、いてぇっと呻いて外をふと見ると、セーラー服姿の女性の姿が目に入ってきた。
 150センチ位だろうか。癖のある長い黒髪が強めの風にたなびいている。

(あれ?人?中学生?高校生?・・・え、フェンスの外にいる?)

 墜落防止柵の外、屋上の縁にまっすぐ立つその姿に異常を感じ取り、一気に酔いが覚める。
 思わず力一杯墜落防止柵の金網を両手で掴むと、「ガシャシャン」と墜落防止柵が大きな音を立てた。
 セーラー服姿の彼女が振り向く。
 素朴だが魅力的な顔立ちをしている。良い所のお嬢様といった雰囲気から、何故今にも飛び降りそうな場所に立っているのか理解が出来ない。
 彼女は、倉門を一瞥すると、何事もなかったかのように月を見上げてぶつぶつと何かを唱え始めた。

(え、厨二病?イヤイヤちょっと待てそれにしたってフェンスの外にいる意味がわからん!何してんだあの娘!)

「おいっ、おいっ、そんな所にいたら危ないぞ、こっち戻ってこい!」

 セーラー服姿の彼女が面倒臭そうに振り向く。

「何の用ですか。今忙しいんですが」

「忙しいって、おっこっちまうぞ?危ないから、な?こっちこい」

「屋上で千鳥足でお酒をかっくらう変質者に用はありません」

「変質者でもなんでも良いが厨二病もいい加減にしろ落っこちたら死んじまうぞ!」

 セーラー服姿の彼女がは、最早倉門の姿を意識の外に締め出したのか、再びぶつぶつと何かを唱え始めた。
 倉門の顔からサーっと血の気が引いていく。

(なんとかしないと・・・)

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ