暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
反省の時間
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
撮影会場を抜け出した後、殺せんせーは三班のいる清水寺にマッハで飛び立った。まぁ俺達のやるべき仕事も終わり、時刻もちょうど昼頃だったので、俺達は映画村の喫茶店で軽食を食べていた。


「しっかし…結局殺せんせー一発も当てられなかったね」


「あぁ…良いところまで追い詰めたと思うんだけどな」


そう言い不破と三村はタマゴサンドを頬張りながら悔しい気持ちを零す


「まぁ確かに悔しいが気長にやるしかないだろ…今回みたいな搦め手が有効なのが実証できただけでも良しとしよう。」


「それもそうね…まだチャンスはある」


「まぁそうなんだけど…普段の暗殺であそこまで追い詰める事なんてほぼないからちょっと凹むよねぇ〜」


中村達も渾身の手応えがあった作戦で殺せなかった事に凹んでいる。


「やれやれ…まぁ最初から出来るとは思ってねぇ…千葉の言う通り貴重なデータが取れたんだ。もっと殺せんせーの弱点を知り『忍者パフェをご注文のお客様!こちらをどうぞ!』あ、どうも」



そう言いバケツの様な容器に入れられた…ボリュームもインパクトも特大でデラックスなパフェが丈一郎の前に現れスプーンで『忍者パフェ』を頬張る



「中々美味いな。……ん?どうした?得体の知れない奇妙な現象を間近で見てしまった時みたいな神妙な顔してるぞ?」



「「「「いや、その通りなんですけど!」」」」



いや、そんなに驚く事なのか?俺が忍者パフェを食うのはそんなに信じられないのか?あと、中村テメーはゲラゲラと腹を抱えて笑ってるがそんなに面白いのか?



「あ…ありのまま 今起こった事を話すわ!私達は今まで行った暗殺作戦の中でも最高の手応えを感じたけれども失敗に終わりナイーブな気持ちになっていたのだけれども、ジョジョの目の前に特大の置かれて彼はそのパフェをばくばくと食べ始めたの…な、何を言っているのかわからないと思うけど、私もなんでそんな状況になったのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超能力だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてないわ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わった気がする」



「不破…どうでも良いが前置きが長くないか?」



不破はわけのわからない状態に陥り目の前の現実を理解できない呆然とした状態となっていた。…そんなに衝撃的なのか?この忍者パフェ


「つか、そのデラックスなパフェは!?明らかに3.4人前はあるよな!」



「プロレスラーの真壁◯義さん並みのスウィーツのバカぐいはジョジョには致命的に似合わないな」


こいつら失礼な奴らだな…別に良いじゃあねーかよ俺がデラックスなパフェを食ってもよ…しかも、中村に至っては払いすぎて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ