暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第九幕その十二

[8]前話 [2]次話
「余計にいいのよ」
「そうなんですね」
「お仕事はやればやる程ですか」
「早くなるんですか」
「そのやることが」
「そうよ、だから私は出来るんじゃなくてね」
 お仕事がです。
「数多くやっているだけよ」
「それだけですか」
「そうだったんですか」
「そう、別に凄くはないのよ」
 ジュリアは五人ににこにことしてお話していきます。
「誰でもやっていけば出来る様になるのよ」
「自然にですか」
「ジュリアさんみたいに早く出来る様になる」
「そうなんですね」
「そうよ、誰でもね」
 それこそというのです。
「だから皆もどんなお仕事もよ」
「やっていけばですね」
「何度も何度も」
「そうしていけば」
「何時かは慣れて身体で覚えてね」
 そうなってというのです。
「早く出来る様になるわ」
「最初は中々出来なくてもね」
 モジャボロも笑顔でお話します。
「やっていれば出来る様になるよ」
「最初は駄目でもですか」
「それでもですか」
「そうだよ、誰でも最初は出来ないものだよ」
 それこそというのです。
「けれどね」
「やっていけばですね」
「出来る様になるんですね」
「そうだよ、だから失敗なんて気にしないでね」
 最初のそういったことはです。
「どんどんやっていけばいいんだよ」
「そうすれば出来る様になる」
「お仕事も他のことも」
「何でも」
「そして焦らず慎重にしていけばいいんだ」
 この要素もです、モジャボロは五人にお話しました。
「ジュリアみたいにね」
「そういうことですね」
「慣れればですね」
「経験を積んでいけば」
「そして焦らず慎重にいけば」
「ジュリアさんみたいに出来るんですね」
「君達もね」
 こうジュリアに言うのでした、そしてです。
 五人はそのジュリア達と一緒に海を目指して進んで行きます、すると遂にでした。まだ彼方の方にありますが。
 青い海が見えてきました、ジュリアはその海を見て言いました。
「海よ」
「はい、海ですね」
「オズの国の海ですね」
「あれが」
「そうよ、遂に見えてきたわね」
 ジュリアは五人に満面の笑顔で言いました。
「あそこによ」
「人魚の国があるんですね」
「あの中に」
「そうよ」
 まさにというのです。
「それじゃあいいわね」
「はい、あの海にですね」
「これから行くんですね」
「そうよ、行きましょう」
 ジュリアは一歩前に出ました、そしてです。 
 そのオズの国の海に向かうのでした、ようやく見えてきたその海に。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ