暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第九幕その九

[8]前話 [2]次話
「三時になったらね」
「ティータイムですね」
「それは忘れたらいけないわね」
「そうですよね」
「やっぱり三時はね」
 この時間にはというのです。
「お茶を飲まないとね」
「お菓子も食べて」
「そう、ティーセットだからね」 
 お茶と一緒にというのです。
「食べないとね」
「いけないですね」
「おやつでね」
「おやつは忘れたら駄目ですよね」
「忘れたらお腹が空くでしょ」
「はい」
 確かにとです、神宝も答えます。
「ずっと歩いていますと」
「そうよね、だからね」
「三時になったらですね」
「ティータイムよ」
 その時にというのです。
「皆で楽しみましょう」
「今日もですね」
「今日は神宝のお国のティータイムはどうかしら」
「中国の」
「そう、飲茶をね」
「されるんですね」
「中国のお茶を飲んで」
 そしてというのです。
「桃饅頭や杏仁豆腐を食べましょう」
「いいですね」
「マンゴープリンもね」
 このお菓子もというのです。
「食べましょう」
「わかりました」
「三時になったよ」
「その時まで歩いて」
「皆で楽しみましょう」
 中国のティーセット、飲茶をというのです。
「そうしましょう」
「わかりました」
「それとね」
 さらに言うジュリアでした。
「何か私も少しずつね」
「あっ、わかってきた?」
「ええ、海に近付いてきたってね」
 ジュリアは今度はジャックに応えました。
「わかってきたわ」
「そうだよね」
「何か感覚としてね」
「感じるよね」
「少しずつでもね」
「海に近付いてきているよね」
「そうなってきているわね」
 確かにというのです。
「そうなってきているわね」
「そうだよね」
「楽しみだわ」
 実際にです、ジュリアは目をきらきらと輝かせています、海が見られるという期待でそうなっていることは明らかです。
「本当にいよいよね」
「思えばね」
 ここで言ったのはモジャボロでした。
「エメラルドの都にいるとね」
「どうしてもね」
「うん、オズの国の真ん中にあるとね」
 つまり大陸の中央です。
「海とは縁が遠くなるからね」
「私は王宮で働いているから」
「余計にだね」
「海に行く機会がないから」
 だからだというのです。
「本当にね」
「こうした時はだね」
「楽しみよ」
 実際にというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ