暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica3-Eマリアージュ事件〜Marin Garden〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideエリオ†††

ティアナさんの担当してる事件の手伝いをすることになった僕とキャロは今、古代ベルカの王様の1人であるイクスヴェリアが眠ってるかもしれない海底遺跡、その候補の1つにやって来た。

「入場料を払えれば入れる観光地ということもあって、マリアージュや暗殺者が姿を見せたら大事だ・・・」

マリアージュはすでに何人もの人を殺害しているし、暗殺者も高ランクの魔導犯罪者だ。マリーアジュくらいなら今の僕たちでも十分倒せるって話だけど、暗殺者を相手にすればおそらく負ける。だけど、たぶん・・・大丈夫だ。

「近隣の陸士隊や運営の方々に協力してもらって、遺跡の展覧時間を早めに切り上げさせてもらえましたよ、モンディアル先輩、ルシエ先輩」

そう言って僕たちの元に駆けて来たのは、シャルさんの部隊である特務零課――通称・特殊機動戦闘騎隊、略して特騎隊に所属する局員で騎士のミヤビ・キジョウ陸曹。特騎隊の前線メンバーの皆さんはそのあまりの強さに神層騎士と謳われて、それぞれを示す通り名もある。ルシルさんは軍神、シャルさんは剣神、カローラ一尉は氷神、マルスヴァローグ一尉は闘神、ヴィルシュテッター一尉は獣神。そしてキジョウ陸曹は・・・。

(鬼神・・・)

そんなキジョウ陸曹と僕とキャロとフリードはチームを組んで、遺跡の南出入り口を監視する役目を担うことになった。

『ねえ、エリオ君。やっぱり言った方がいいと思う・・・』

『あ、うん、そうだよね・・・』

キャロと念話でそう話し合う。僕たちの視線を受けたキジョウ陸曹が「どうしました?」って小首を傾げる。

「あの、僕とキャロに対する先輩呼びについてなんですが・・・」

「階級と年齢でいえば、キジョウ陸曹の方が上なので、先輩と言うのはちょっとおかしいかな〜、と」

13歳で一等陸士である僕とキャロに対し、キジョウさんは陸曹で、年齢は聞いてないから正しい数は判らないけど、明らかに年上。そんな人から先輩って呼ばれると、何ていうか居心地があまり良くないと言うか。僕たちより歳も階級も下の後輩局員からなら、先輩、って呼ばれてみたいけど・・・。

「ですが局員としての経歴であれば、お2人は私より1年先輩ですし」

「それはそうですけど・・・」

「それでも止めて頂ければな〜と・・・」

「「お願いします」」

先輩呼びを止めてほしいことをお願いすると、「判りました。では何とお呼びしましょうか?」ということで、「出来ればファーストネームで呼んでくれると嬉しいです」ってキャロがお願いした。

「えっと・・・エリオ君、キャロちゃん・・・?」

「あ、それでいいです! ね? エリオ君!」

「うんっ! ごめんなさい、キジョウ陸曹。本当はこういうのは良くないと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ