暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百八話 キルヒアイス、担がれる
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

いよいよサイオキシン麻薬密売撲滅作戦前夜です。

ラインハルトは、とんでも無い手で軟禁。


********************************************
第百八話 キルヒアイス、担がれる

帝国暦482年10月15日

■オーディン フォルゲン伯爵邸

この日、カール・マチアスは敷地内にある別邸で実家から借り受けているメイドに起こされ、更に実家の食堂から食材を只で貰い実家の料理人に造って貰っている食堂で食事をした後、これまた実家の地上車で軍務省兵站統括部へ出勤していった。

つまりカール・マチアス・フォン・フォルゲンは兄のコネで軍に押し込んだ後も、フォルゲン伯爵家四男として未だに実家に寄生して臑齧りをしているのである。少なくない給料は遊興の為に使い果たし、更に足りなくて、サイオキシン麻薬密売に手を染めた程である。

兵站統括部に着くと、憲兵隊に補給のことについて行ってくれと言われたために、特に気にせずに憲兵隊へと向かったのである。それが長い長い拘留生活の始まりとも知らずに。

憲兵隊総監部に到着し氏名と用件を申告すると、経理部長副官だと言う人物が現れて経理部長室へ案内された。副官がカール・マチアスの到着を告げ扉を開けると、部屋の中央に机があり、その上に大量の書類の山が出来ていた。副官がカール・マチアスの到着を告げると書類の山の間から眼鏡をかけた初老の大佐が顔を出してきた。

「カール・マチアス・フォン・フォルゲン中佐であります」
「御苦労。小官は経理部長、アウグスト・フォン・シュターデン大佐だ、中佐今日は宜しく頼む」
「はっ」

それから夜まで、補給に関しての書類の決裁の手伝いをさせられて最終的には夜中まで掛かりながらその日の仕事は終了した。その後憲兵隊総監に酒を薦められシコタマ飲んだ結果、そのまま酔いつぶれて憲兵隊宿舎へ泊まることになった。

マチアスが寝静まった直後、宿舎の部屋がトレーラに乗せられて移動していはじめた。しかし只だからと410年ものワインをシコタマ飲んだマチアスは、目的地到着までとうとう気がつかなかった。

翌日午前5時、マチアスの泊まった宿舎の部屋を積んだトレーラーは目的地に到着した。その場所は装甲擲弾兵と武装憲兵隊が共同で使っている演習地であった。

未だマチアスは睡眠時間三時間ほどである。部屋へ武装憲兵がバズーカを持って侵入してきた。
「トイアーフェルト曹長、準備は良いか?」
「お任せください」

フリッツタイプヘルメットを被り、フィールド用迷彩服を着たニヤケ顔の中年男が部屋へ入りマチアスに向けてバズーカを構えて、ぶっ放した!
バズーカ自体は空砲だが、凄まじい炎をと爆音が鳴り響きマチアスはいきなりの仕打ちで飛び起きた!

「なな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ