暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 外伝
乙女たちの宴 〜開幕〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今日も1日お疲れ様! 宅飲みやし面倒な挨拶はいらんやろ? 乾杯!」

 はやての言葉に合わせて私となのははそれに応じる。
 今の言葉から分かるとは思うけど、私達は宅飲みをしている。場所はなのはの家であり、宅飲みをすることになた経緯ははやてがしようと提案したからだ。
 ちなみに今日ヴィヴィオはショウの家に泊まるらしい。まあヴィヴィオが居る状態で宅飲みは出来ないというか、したくはないんだけど。酔ってきたら大きな声出しちゃうかもしれないし、酔っ払いに絡まれるのって嫌だろうから。そこまで飲むつもりもないし、そこまで私は酒癖悪くないと思ってるけど……

「あ〜……このために生きてるって感じや」
「立場的に仕事が大変なのは分かるけど、それは少し言い過ぎじゃないかな。はやてちゃんまだ若いんだし」
「そうだよはやて。私達なんて管理局全体で見ればまだまだ若手なんだから」

 今年でみんな22歳になるわけだし。まあ……9歳の頃から管理局で仕事をしているんだって思うと色々と思うところはあったりするけど。

「さやけど……せっかくお酒を飲めるようになったんやし、気楽にお酒飲める場所なんや。やってみたい気持ちにもなるやろ?」
「仕事の付き合いとかで外で飲む時もあるけど、そういう時はあまりふざけたりできないしね。まあ……はやてちゃんみたいにボケたい気持ちはないから共感はできないけど」
「あんななのはちゃん、人を芸人みたいに言わんでくれへん? 私は身を削って場の空気を和ませる努力をしとるだけや」
「スバル達がこの場に居るなら分かるけど、私達だけで飲んでるのにその努力って必要?」
「フェイトちゃ〜ん、なのはちゃんが冷たい!」
「ちょっはやて……!?」

 お酒持ったまま急に抱き着いて来ないでよ。私だってお酒持ってるんだし、こぼれたらなのはに怒られるんだから。仕事の時は先のことまで考えて行動するのに何でこういうときはノリで行動しちゃうのかな。
 でも……はやての場合、こういうところでしかストレス発散できないのかも。
 シグナム達の前では仕事場ほどじゃないだろうけど、弱いところは見せないようにするだろうし。そう考えると私達に甘えてるというか、気を抜いてくれるんだって思えるなら強くは言えないかな……

「――っ。は、はやてどこ触って……!?」
「いや〜フェイトちゃん相変わらずええもん持っとるね。大きさといい弾力といいええ感じや。にしても……前より大きくなってへん?」
「べべ別に大きくなったりしてないから!」

 下着のサイズとか変わってないし……はやてがこういうことしてくるのは久しぶりだからその頃から考えると大きくはなったかもしれないけど。

「いや……これは大きくなっとる。私の目は誤魔化せても私の手は誤魔化せへん!」
「それどっちも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ