暁 〜小説投稿サイト〜
勇者って...何?
第17話 バロンって...何?

[8]前話 [1]後書き [2]次話
「ねえ、バロン、君は、ホントに魔王の幹部?」
「いえ、元幹部です、私は倒されたら卵をドロップしますが、その卵を孵化させた人を主人としています」
「つまるところ、不死身?」
「いえ、不死身というよりかは死者蘇生に近いかと」
「で、君は、魔獣だから、闇属性の魔法にある程度抗体があると」
「はい、そのとうりです」
「じゃあ、頼んだ」

「兄さん、また来たよあいつら」
「今度は魔獣をつれてきたか...」
「倒させてもらうよ、いけ、バロン」
「ワオーン」

バロンのお陰で倒すのは簡単だった、ただ、バロンはちょっと嫌な気分だったそうだ

「バロン、ありがとう...バロンって、その犬みたいな姿のままなの?」
「まあ、マナをめちゃくちゃ使えば人に化けれますよ?」
「じゃあ、やらないでいいよ...」
「幹部は後一人ですか」
「そうだね、でも...次は強いかもなぁ...」
さすがに、魔王を守る幹部が全員弱すぎるのはどうかと思うし...
「あのぉ、僕、幹部を一人倒したよ?倒された二人の勇者と一緒に...」
「やっぱ、そうだ...よ...って、ええ!?ということは...次は魔王?」
「ケンジ、その前に、国王に報告をしておかなくては...」
「まあ、そうだよなぁ...ここからどれくらいかかる?」
「早くて2日、遅くて4日ですね」
「じゃあ、行こうか...」

翌日

「ねえ、みんな、今日は、みんなで散歩でもしない?」
「僕は、服を買いたいなぁ...」
「私は、美味しいものを...」
「わ、私は、魔道具を使ってみたいですぅ...」
「自分は、特にないですね」
「よし、散歩に行きながら、買い物して、今日はのんびり過ごそうか」

「さて、まずは服からだな、みんな自分の好きなのかっていいよ、俺は、ちょっと物を売ってくる」
「では、自分も行きます」
「どんなのを売れば良いのか分からないけど...とりあえず出してみるか...」
「  」...「  」...「  」...
出てきた
「バロン、これ、売れる?」
「魔道具ならどこでも売れますよ」
「じゃあ、売ってくる...へい、おっちゃん」
「なんだい、兄ちゃん」
「これを売りたいんだけど」
「ん...?兄ちゃん、こんなのどこで見つけたんだ?」
「いや、ちょっと探索してたら、神殿?みたいなのがあってな、そこで手にいれたんだが
あいにく俺はマナが少なくてね」
「そういうことかい...魔道具は魔族の一部にしか作れないから高いんだよ...この大きさからいうと
銀貨15枚って所かな」
「ありがとな、おっちゃん」
「こっちこそ、兄ちゃん」

今日俺は魔道具の価値を知った
[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ