暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0162話『磯波と浦波のカメラ』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




朝にみんなと一緒に朝食を食べた後に本日の予定である町への視察の事を考えていた。
誰を連れていくかに寄るんだけどどうしようかな……?
私がそんな事を思いながら執務室へと向かっている道中で背後から誰かに「あの……司令官!」声をかけられた。
この声は……磯波かな?
それで私は後ろへと振り向くとそこには磯波だけかと思っていたら浦波の姿も確認できた。

「磯波に浦波。どうしたんだ?」
「は、はい! その……」

私になにかを訴えたいような感じなんだけどどうにも口ごもってしまっていて中々切り出せないでいる磯波。
そんな磯波に少し痺れを切らしたのか浦波が「磯波姉、私が言っていいかな?」と口を出していた。
それで磯波も「うん。ごめんね浦波ちゃん……」と返していた。
うん、姉妹仲がよろしいようでいいね。
そして浦波が磯波の一歩前に出て少し真剣な表情になって、

「あの、司令官。今日の町への視察の件なのですが、まだ決まっていないのでしたら私と磯波姉を連れて行ってもらってもよろしいでしょうか……?」

浦波からの意見具申だった。
それは磯波も同じようでコクコクと頷いていた。
そうだな。

「ああ、別に構わないよ。今日は誰を連れて行こうかと悩んでいたところなんだ」
「そうだったんですか。それはよかったです! やったね、磯波姉」
「うん、浦波ちゃん!」

それで二人は手を合わせてきゃっきゃと騒いでいる。
そんな二人の姿を見てやっぱり仲が良いなぁと感じながらも、

「ところで二人は町になにか用があったのか……?」
「あ、はい。ちょっと買いたいものがありまして……」
「その……青葉さんにいつも写真を撮ってもらっているのも悪いかなと思いまして……私と浦波ちゃんもカメラには興味がありましたので、今まで貯めていた貯金を切り崩して思い切って買ってみようかなと思ったんです、はい」

そこで青葉を話題に出してくるか。
青葉はよくみんなの姿を写真に収めている姿を見かける。
それで聞いてみると鎮守府での思い出をアルバムに収めたいという理由らしいので特に私は反対はしなかったという経緯を持つ。
そんな青葉に磯波と浦波の二人は感化されたのかカメラを欲しがっているという所か。

「わかった。それじゃ視察の帰りにカメラショップへと足を運んでみるか」
「あ……! ありがとうございます!」
「それでは司令官。すぐに準備してきますので正門で待っていてください」
「わかった。早めに頼むな」
「はい!」

それで二人は一度お金とかもろもろを取りに部屋へと足を運ばせていった。
うんうん。これも成長かな……?
吹雪型のみんなは一部を除いて駆逐艦の模範になろうという気概を感じるから戦闘以外の事にも興味を抱いてくれているという
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ