暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第63話『水泳』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
結月の看病を行った翌朝のことだった。
目覚めると、なんと二人の美少女が晴登の横に並んで寝ていたのだ・・・って違う。寝ていたのは妹の智乃と異世界出身の結月だ。まさか寝込みに忍び込むとは予想していなかった。今後は要注意だろう。



「──ってことがあったんだけどさ」

「……それ、聞いてる分には羨ましがられると思うぞ」

「そうなの?」

「そうなの…って、大丈夫かお前」


晴登は、呆れる伸太郎の考えを汲み取れない。尤も、脳の作りが違う人の思考を読み取ろうだなんて、考えたくもないのだが。

時は放課後、場所は魔術室。いつものメンバーで、いつもの通りグダグダしている。伸太郎の体調も回復したようで、晴登は昨日の出来事について話していた訳だが・・・どうやらウケは良くない。

ちなみに、結月はクラスメイトに捕まっていて、教室で話し込んでいるらしい。変なことを口走らないか心配である。
もちろん、晴登だって捕まりかけた。が、何とか生き延びて今に至る。


「やめとけ暁、三浦はそういうことには疎い」

「そうっすけど、このままもマズくないっすか?」

「良いんだよ。ピュアな奴ら同士なら、見ていて面白い」

「そういうもんすか…?」


終夜が話に割り込んでくるが、言っていることがピンと来ない。ピュアかは置いといて、男女が一つ屋根の下で同棲する時点でマズいというのは、さすがに理解できるのだが・・・


「まぁ何にせよ、本人がこのザマならしばらくは何も無いだろうな」

「それは同感っす」


何か納得しているみたいだが、こっちは納得しない。さっきから一体何の話をしているのか。自分についてというのはわかるが──


「大変だよ、ハルトっ!!」ガラッ

「お、結月」


部室のドアが勢いよく開けられるものだから少し驚いたが、正体は結月だった。廊下を走って来たのか、かなり息が上がっている。


「大変って何が?」

「明日の授業って"水泳"なんでしょ?!」

「あーそうだったかな」


時間割を思い出すと、確かに明日の体育は水泳だった気がする。水泳と云えばこの時期の醍醐味。晴登の実力は言わずもがな"中の中"なのだが、まぁカナヅチでないだけマシである。
もうそんな時期なのかと、少し心が躍る訳だが、しかしそのどこが大変なのだろうか。



「ボク、水泳って知らない!!」


「「「そこから!?」」」


予想の斜め上を行く答えに、晴登だけでなく部員全員が反応してしまう。つまり異世界には、水泳という概念が無かったということだろうか。そういえば、川とかすらもあまり見なかったような。


「とすると、それは大変だな」

「でしょ!!」

「で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ