暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第5話「世界を照らすHappy maker」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「見つけたぞ、モータス。」
仮面ライダープロットはモータスバグスターを追いつめる。
「ちくしょう。俺のマシンさえあれば!」
モータスはハンドルを武器にして仮面ライダープロットに向かって行く。
《トゥルー アドベンチャー》
仮面ライダープロットがトゥルーアドベンチャーを起動させると、大人しく淡々と読み上げられた。
「ネクストステップ。」
《ガ セット ロールアウト…ガ セット ロード レベルアップ!♪未来目指し 前を向いて 今 こそ 見つけ出そうTrue adventure!》
仮面ライダープロットはアドベンチャーゲーマーにレベルアップする。
「そこ。」
《硬質化》
仮面ライダープロットはトゥルーセレクトで硬質化を獲得。モータスの攻撃をものともせず殴り飛ばす。
「まだまだ!俺には走り屋の脚がある!」
それでもモータスは諦めず仮面ライダープロットに向かうが、
「これ。」
《伸縮》
伸縮のエナジーアイテムでモータスの攻撃を避けてしまう。
「てめえ、この野郎!」
モータスは諦めず攻撃するが、
「いい加減諦めろ!」
仮面ライダープロットはモータスを殴り、距離をとる。
「さて、イベントシーンに入れる。俺にトゥルーエンド。お前にはバッドエンドだ。」
《ガ セット ロード キメワザ!トゥルーアドベンチャー クリティカルフィニッシュ》
仮面ライダープロットは必殺技を発動し、構えるが、
「待ちなさい!」
どこか若い女性の声が聞こえたと思うと次の瞬間、五人組の大学生くらいの女性が仮面ライダープロットとモータスの間に入る。
「バッドエンドにはさせへんで!」
その中の一人が仮面ライダープロットにそう言い、
「そこをどいてくれ!早くしないと逃げられる!」
仮面ライダープロットは女性達にそう返すが、
「誰かをバッドエンドにさせる方の言うことはきけません!」
もう一人の青い髪の女性がそう返す。そうしていると、
「おっ?何が何だか知らねえが、これはチャンス!あばよ〜…」
モータスは走って逃げてしまった。
「よかった〜。これでバッドエンドは回避出来た。」
その中のリーダーらしき桃色の髪の女性がそう言うと、
「だめだ、逃げられた。このままじゃこの人が死んでしまう!」
《ガ セット ロールアウト…シャットダウン》
プロットは変身を解除し、そう言う。
「えっ?だってあなたバッドエンドにするって…」
プロットの言葉に緑の髪の女性は返す。
「この人を観てみろ!」
プロットは試作品のゲームスコープで倒れている男性を診る。すると、男性はモータスのゲーム病に感染していた。
「これって、先程の変な服装の男性の絵ですが、これは一体?」
青い髪の女性はプロットに質問する。
「これはバグスターウイルスと言われる特殊なデータウイル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ