暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第5話「世界を照らすHappy maker」
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に行く。」
《DANGEROUS FRONTIER!!》
プロットはデンジャラスフロンティアを起動。壮大な音楽が鳴り響きながらプロットの正面にクエスト受注のパネルが展開される。
「さて、行くか。」
プロットはその中のモータスが出現するクエスト、『疾走する本能』を選択する。すると、
「あの、私達にも行かせて下さい!」
桃色の髪の女性、スマイルプリキュアのリーダー、星空みゆきはプロットにそう言う。
「どうした?今の君たちに変身能力は無い。その証拠に、スマイルパクトが無いだろう。」
「それでも、私達の所為で逃がしたのなら、お手伝いしたいんです!」
みゆきは真剣な目でプロットを見る。
「…分かったから。そんな目で見られると断れないだろう。よし、ギルドで入ればなんとかなるな。レイズ、ハッピーメイカーのドーズフロップを渡してくれ。」
「言うと思っていた。はい。」
レイズは、プロットにプリキュアのドーズフロップを渡す。
「みんな、行くぞ。」
プロットはクエストを受注する。


「ここは?」
ゲームエリアに転送されたみゆき達は驚く。
「ここはモータスのゲーム、爆走バイクのゲームエリアだ。さて来るぞ!」
プロットが説明していると、モータスが現れる。
「お前達の方から来るとはな!いいぜ、相手になってやるよ!」
モータスはプロットを挑発する。
「いいだろう。クエスト開始。変身!」
《ガ セット ロード レベルアップ!♪〜》
プロットはパーソドライバーにデンジャラスフロンティアをセット。セレクトモニターを下にスライドさせ、盛大なファンファーレと共に仮面ライダープロット フロンティアゲーマーにレベルアップする。それと同時に、専用武器のガシャコンカルテットが出現する。
「さて、みんなに奇跡を与えよう。」
仮面ライダープロットはガシャコンカルテットにハッピーメイカープリキュアのドーズフロップをセットする。
《ガ セット ロード キメワザ!ハッピーメイカープリキュア!クリティカルフィニッシュ》
その発動により、みゆき達の手元に、変身道具のスマイルパクトが出現する。
「さ、俺は一足先に戦っているから、変身するんだ。」
仮面ライダープロットはそう言うと、ガシャコンカルテットを二丁拳銃に変えてモータスと戦闘を行う。
「プロットさんがせっかくチャンスをくれたんだ。みんな、行こう!」
みゆきの言葉に、メンバーは頷く。
《レディ?》
『プリキュア!スマイルチャージ!』
《ゴーゴー レッツゴー!》
みゆき達はスマイルプリキュアに変身する。
「なんだ、てめえ等?」
モータスは驚く。
「キラキラ輝く未来の光、キュアハッピー!」
「太陽燦々、熱血パワー!キュアサニー!」
「ピカピカピカリンじゃんけんぽん!キュアピース!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ