暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第22話 D∴G教団壊滅作戦 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:ガイ


 アリオスたちと別れた俺とセルゲイさんは襲ってくる教団の戦闘員たちと戦いながら捕らわれた子供たちの救出の為にロッジの奥を進んでいた。


「けっこう奥まで来ましたね」
「ああ、しかしこのロッジ中々の広さだな。これだけ探してもまだ一人も見つからないとはな」
「早く保護しないと……急ぎましょう」
「そうだな」


 俺たちは子供を探しながらロッジを進んでいるが今だ一人も見つかっていない。どこか一纏めに監禁されているのかそれとも……


(いや不吉な事は考えてはいけない、きっと生きている!)


 俺は一瞬頭に過った不吉な考えを消してロッジを進んでいく。その途中に大きな血のこびりついた扉を発見した。


「こりゃまた凄い量の血だな……奴ら一体どれだけの犠牲を出したんだ?」
「……中に入りましょう、セルゲイさん」
「俺ら二人だけでか?アリオスたちも合流してからの方が……」
「いえ、それだと遅くなってしまう、もし生き残った子がいるなら早く助けてあげたいんです」
「……分かった。少し危険だがお前の言う通り生存者がいたら手遅れになってしまうかもしれん。唯注意はしろよ」
「はい、開けますね」


 俺たちは左右の扉に張り付きタイミングをうかがう、そしてセルゲイさんの合図で扉を開けて一気に突入した。武器を構えて中に入ると教団のローブを着た男が水色の髪の少女を羽交い絞めにしていた。


「動くな!警察だ!」
「ぐっ、もう来やがったのか!」
「その子をどうするつもりだ!その手を離すんだ!」
「黙れ!てめえらみてえな連中に捕まるくらいならこのガキも道連れにしてやる!」
「…う…あ…」


 羽交い絞めにされた少女は苦しそうに声を上げる。何とか助け出したいが相手は刃物を少女に突きつけている為うかつに動けないでいた。どうすれば……


 ズガアアァアァァァンッ!!!


 その時だった。突然強い揺れがロッジに起こり内部が大きく揺れる。


「な、何が起きたんだ!?」


 男も想定外の事だったのか動揺していた。これはチャンスだ!


「はあっ!」
「がはぁっ!?」


 男に隙が出来た瞬間俺は一気に男との間合いを詰めてトンファーで男を殴り倒した。


「ふう、何とかなったか……君、もう大丈夫だよ」
「あ、貴方は…?奴らの仲間じゃないの?」
「俺は君たちを助けに来たんだ、安心してくれ」


 俺がそういうと少女は泣きながら抱き着いてきた。


「怖かった……毎日毎日酷い事されて……どうにかなってしまいそうだった……」
「可哀想に……だがもう大丈夫だ。君に酷い事をする奴らはもういない」
「良かった……」


 少女は安堵した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ