暁 〜小説投稿サイト〜
和-Ai-の碁 チート人工知能がネット碁で無双する
第二部 番外編 エンドロール
津田久美子の日記帳 プロ低段編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
H17年01月◇日

 奈瀬さんの彼氏さん(?)が昨年末に東南アジアを旅行中スマトラ島沖地震に遭遇し被災したらしい。

 香川いろはちゃんは『五月のライオン』の連載が心配だと言ってた。
 「なんで?」と思って聞いてみると原作の「そら」が奈瀬さんの彼氏さんで岸本空だと言う。知らなかった!

 かなり凄い人で驚いた。岸本さんは大学在学中に桐嶋堂を設立した社長さんで、
 大学卒業後は日本を離れて海外を拠点に投資事業を行い
 新しいテクノロジーと囲碁の世界を繋ぐ仕事に奔走しているそうだ。

 奈瀬さんは彼が海外に行くとき誘われたらしいけど断ったらしい。
 いろはちゃんは私だったら一緒に行くのにと言った。曰く「だって社長夫人だよ?遊んで暮らせるよ」

H17年〇月△日

 気になって調べてみたら桐嶋堂は今やKGSグループという企業の100%子会社になっている。
 KGSは「桐嶋囲碁サービス」の略で、ITと囲碁の世界を繋ぐを使命とした企業だけど想像以上に大きい。

 KGSグループ 投資持株会社:具体的な事業活動は行わない 代表取締役:岸本空
 
 関連企業
 →Amigoグループ(共同出資)→参加にメディア事業、広告事業、ホスティング事業などの子会社
 →4696プロダクション(共同出資)
 →桐嶋堂(100%子会社 規模小さい)→KGS囲碁サーバ
 →香港証券取引所に上場したIT企業に事業投資
 →中国での消費者向け電子商取引サイト、検索エンジンなどにも事業投資
 →シリコンバレーの投資ファンドにも参加しVC(ベンチャーキャピタル)を支援

 ・桐嶋堂が英文囲碁書籍の出版、中文囲碁書籍の翻訳や出版、新規囲碁書籍の出版を中心に行う
 ・ネット碁のKGSはスポンサー契約(寄付として資金を支援)および子会社を通じてシステムの開発や管理・運用を支援
 ・囲碁関連ソフト開発→中国のプロ棋士や日本の大学の研究室(東応大学ゲームプログラミングセミナーのGPS囲碁)に資金を提供
 ・芸能事務所4696(しろくろ)プロダクションには北斗通信システムも出資しオフィシャルサイトの制作などを行っている。
 ・インターネットメディア事業(Amigo)でblogサービス,SNSサービス,レンタルサーバなどホスティング事業も
 ・また国内・海外のインターネット調査会社Amigoリサーチ、ネット広告事業を行うAmigoマーケティング
 ・タレントブロガーが多いことが売りのレンタルブログサービスを提供 AmigoBlog
 ・ぶっちゃけ利益は事業投資が殆どで節税対策で色々とお金を使っている
 ・Amigoグループはヒルズ族のCEOが経営しており、ドンドンと大きくなる

 例えば桐嶋堂から出版された『東堂シオンの詰碁』シリー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ