暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
第十幕:虹へ未来の贈り物
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
自分の部屋で少し考え事をしているのだが、どうも落ち着かない・・・俺は、気分転換に居間へと移動する。テレビでも見ようかと思い・・・PSとソフトに目が留まる・・・昨日も確認したが、やはりソフトのラインナップが結構マニアックだ・・・七夏ちゃんの趣味とは思えない・・・ましてや、凪咲さんの趣味・・・とは、もっと思えない・・・という事は!?

??「ただいま」

玄関から声がした。

凪咲「あら、あなた!? お帰りなさい」

台所から、凪咲さんが顔を見せる。居間に居た俺も慌てて挨拶を・・・。

時崎「あ、えっと・・・」
??「いらっしゃいませ。水風(みずかぜ)直弥(なおや)と申します」
時崎「あ、と、時崎(ときさき)柚樹(ゆた)と申します」
直弥「ごゆっくりどうぞ」
時崎「あ、ありがとうございます」

声が聞こえたのか、二階に居た七夏ちゃんも、姿を見せた。

七夏「あれ? お父さん!? お帰りなさいです☆」
直弥「ただいま。七夏」

「水風」という名前から、すぐに民宿風水のご主人、つまり、七夏ちゃんのお父さんだという事は分かった。というよりも、七夏ちゃんが「お父さん」って話している。突然の七夏ちゃんのお父さんの登場に、俺は少し動揺している。

凪咲「あなた? 来月になるまで、研修で帰ってこれないって話してたけど・・・」
直弥「ちょっと臨時が入って、こっちまで戻ってきただけで、またすぐ出発しないと」
凪咲「まあ、今日くらいは、ゆっくりできないのかしら?」
直弥「すまない。今日の夕方からまた出発なんだよ」
凪咲「そう・・・なの・・・」
直弥「まあ、来週には予定通り、戻ってこれるから」
凪咲「はい! あ、すみません。今、お茶を煎れますね」
直弥「ありがとう、凪咲。ちょっと荷物置いてくるよ」
凪咲「はい」

凪咲さんは台所へ、七夏ちゃんのお父さん・・・直哉さんは、自分の部屋に向かったのだろうか・・・。七夏ちゃんと二人きりになる。

時崎「七夏ちゃん」
七夏「はい!?」
時崎「臨時とか出発って、七夏ちゃんのお父さんって、何のお仕事なの?」
七夏「えっと、車掌さん・・・です☆」
時崎「車掌さん・・・」
七夏「列車の一番後ろに居る人です」
時崎「なるほど」
七夏「今は、何かの研修みたいですけど、長距離列車の時や、遠くの駅でのお仕事の場合、しばらく家には戻って来れない事があって・・・」
時崎「出張・・・みたいな感じかな?」
七夏「はい☆ そう・・・ですね。」
時崎「そうか・・・ふぅー・・・」

俺は、何か力が抜けたかのように、ぐったりと床に座り込んだ・・・。

七夏「ゆ、柚樹さん!? ど、どおしたのですか!?」

氷が解けた・・・。俺は、今まで七夏ちゃんのお父さんを見かけなかったし、七
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ