暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
無手勝流
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2回の表。打席には5番の絢瀬絵里が入る。

(さて、本当にうまくいくのかしら)

打席に立った絵里はまずシフトを確認。それから構えを取ると、間髪入れずに投手が投げてくる。

(ちょっと!!早いわよそれ!!)

そのボールを打ちに行く。打球はファースト横へのゴロ。それを落ち着いて処理し、ベースカバーのピッチャーへとトスしアウトにする。

「おしいよ絵里ちゃん!!」
「狙い良かったよ!!」
「ナイバッチ!!」

ベンチからは相変わらず声が出ており、チームの雰囲気はいい。続く希はその声援を受けながら、相手の投手を凝視する。

「ストライク!!」

ストライク先行で投げてくるためあっさりと2ストライクに追い込まれる。ここからは際どい球を見逃すわけには行かない。

(これで打ち取らせてもらいましょうかね)

キャッチャーからは相変わらずストレートのサイン。投手はそれにうなずくと、アウトローギリギリに投げてくる。

カッ

「ファール!!」

そのボールになんとか食らいつきファールで逃げる。それから粘ること4球、フルカウントまでもつれたものの最後はセカンドゴロに倒れてしまった。

「オッケオッケ、いい粘りだったぞ」
「おおきに〜」

あえなく2アウト。続くにこも2ストライクまで3球で追い込まれると、そこから2球カットで逃げた後、ファーストゴロに倒れた。

「よーし!!こっちも3人でいくよ!!」
「海未!!打たせていいからね!!」
「はい!!よろしくお願いします」

三者凡退だったもののまるで落ち込む様子のない音ノ木坂は駆け足で守備につく。海未はこの回ランナーを出したものの後続を絶ち無失点に凌いだ。

その裏、音ノ木坂は花陽から始まる攻撃。先頭の花陽は2ボール2ストライクからの7球目をファーストフライ。続くことりは初球を三塁線に転がすセーフティーバントを行ったものの、投手に処理されあえなく2アウト。1番の穂乃果は1ボール2ストライクからの4球目をファーストゴロになりまたしても三者凡退となった。

その直後の3回裏・・・

「ボールフォア!!」

先頭の8番バッターを四球で出してしまう。

『9番サード水原さん』

続く9番打者に初球から送りバントを決められ1アウト二塁。打順は1番に返り外野をバックホームのために前進守備を敷く。

カキーンッ

しかし1番打者はキレイにセンター返しでヒットを放つと二塁ランナーが三塁を蹴って本塁に突入する。

「バックホーム!!ショートカット!!」

センターからのバックホーム。しかし送球が間に合わずランナーはホームイン。音ノ木坂はこの大会初となる先取点を許してしまった。














[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ