暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
6部 なのは落ちる
3章 なのはの立ち上がり
一時帰宅パーティ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今日は数か月ぶりになのはが高町家に帰ってくる日
退院じゃないけれど、きっとみんなが望んでいたことだと思う。
今俺は、緑屋でスタンバっている。
会いたい気持ちはみんなあるけれど、高町家に紛れて俺だけ会いに行くのもね
だって俺のほかにも
ここにはアリサ、すずか、フェイト、はやて、騎士達、ユーノ、忍さん、ノエルさんとファリン。
花見の時に知り合った那美さん病院の先生でもあるフィリス先生
今日初めて会った城島 晶さんとレンさん事、鳳 蓮飛(フォウ レンフェイ)さん
以前のチーフの一人松尾さんが集まっていた。
クロノたちはお仕事で来れないみたい。
大晦日なのに仕事ってワーカーフォリックとしか言えないよね。

 気配を感じ、高町家の皆さんが明ける前に扉を開けて、
なのはが中に入ると
クラッカーが鳴り響きみんなで
「なのはちゃん一時帰宅おめでとう」
なのはは少し下を向いて顔を赤くしながら

「みんなありがとう」

「「なのちゃん」」

「うそ!晶ちゃんレンちゃん来てくれたの」

「もちろんなぁかめ」

「そりゃそうやさる、妹だと思っているなのちゃんのおめでたい日に来ないなんなんてないですよ」

「ありがと〜あっはやてちゃ〜ん」

「なに、なのはちゃん」

「もう知ってるかもしれないけど、こちら晶ちゃんとレンちゃん」

「挨拶はさせてもろうたよ」

「2人とも料理とても上手だから話が合うかも」

「はやて〜この料理ギガうめえぞ」

「それうちらが作った料理や」

「あ、那美さんヒーリングとかありがとうございました。」

「うん、あまり役には立たなかったかもしれないけれど」

「ううん、本当に助かりました」

 なのはは一人ひとりきちんとあいさつ回りをしていった。
会場内は久しぶりに笑顔が戻った感じだった。
やっぱりなのははひまわりなのかな
いるだけでみんなが笑顔になれる
太陽みたいな存在。
どうも俺はこういう場所が苦手らしく気配を消してカウンターで一人で飲んで食べていた。
そういえばあの時の花見も一人でいたか
会場の温かい騒音をBGMにしてゆったりしている。

「み〜つけた」

 振り向くと車いすに座っているなのはがいた

「それだと隠れているって思われるよ」

「それに、気配消していたよね」

「ん〜気のせいじゃない。おかえりなさい」

「ん、ただいま」

「ずっと話してばかりでしょ」

 俺はカウンターに入ってなのはにオレンジジュースを出す。

「にゃはは〜なんだか綾ちゃん店員さんだね」

「臨時アルバイトですから」

「そっか、緑屋に来てくれたんだね」

「つい最近ね。誰かが根回ししてくれたから」

「もう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ