暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
6部 なのは落ちる
3章 なのはの立ち上がり
翠屋へ・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そうこうしている内に年も忙しい師走となり
なのはのリハビリは少しずつだけど実となっていた
周囲のみんなも少しずつだけど以前の生活となっていたが、
フェイトの試験がまた落ちて落ち込んでいたのはご愛敬。

 そんな変わらない生活をしていたが俺の生活は少しだけ変化していた。
事件が起きるまで、毎週のように行っていた高町家、緑屋にあの時からいけなくなっていた。
士郎さんはあの時ああいってくれたが、どうしても敷居が高かった。
俺の両親も心配してくれたが、俺はなのはが入院しているから行ってもという言葉を聞いても納得はしてないだろうが、今のところ見守っていた。
アリすずから誘われても、緑屋に行くときは決まって、避けていた。
露骨な時もあった。
アリすずから不意打ちのように緑屋の前まで来た瞬間に、
ティアにお願いして携帯を鳴らしてもらい、仕事を入れるようにした。
あの時の高町家の人の顔が忘れられなかった。
もちろん攻めるようなことはしなかったけれど、どうしても怖く
以前のように河川敷にもいかなくなっていた。

≪ティアみんなの予定知っている≫

≪はい、アリサさんとすずかさんは塾でフェイトさんはクロノ執務官のサポート、はやてさんは騎士たちと仕事になっています≫

≪みんなばらばらだね≫

≪一般と魔法組って感じですね≫

≪私はよっぽどのことがない限りあっちにはいかないしね≫

≪まだ後悔しているんですか?≫

≪後悔はしているかな、花見のこと覚えてる≫

≪いつのですか?≫

≪えっと俺が一番最初に来た時の≫

≪多分私いませんでしたよ≫

≪だっけ≫

≪ハイ≫

≪あの時もなのはの人間関係の立ち位置について思ったんだけど、ここでも同じだったんだよね≫

≪というと≫

≪なのはって基本一人なんだよ≫

≪みんなに好かれてますよ≫

≪あの時花見で思ったのは、高町夫婦、高町長兄、長女、アリサとすずか、ほら一人でしょ≫

≪そう言われてみれば≫

≪今はそれに加えて、はやてと騎士たち、フェイトとハラオウン家周囲に魔法文化が強いのっていなかったんだ≫

≪ですが・・・≫

≪もちろん私のせいじゃない、そこまでは介入できないしね、それに気づいていれば、もう少しフォローもできたというのに≫

「綾ちゃん」

 その声を聞いてビックリする。逃げるわけにはいかない。
観念して回れ右すると声の主、桃子さんがこちらに向かって歩いていた。
私は下を向きながら

「お・お久しぶりです桃子さん」

「もう、綾ちゃんってば、病院ぐらいしか会えないからね」

「え、えっとここ最近忙しくて・・・」

「行きましょ」

「ど・どこに」
 ドナドナのよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ