暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇T
7 朝は、もめごとがつきもの。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  皆、心配そうに私を見ている。


  _なんだ、夢か…。

  そして私は、すぐさま口を開く。


  _「…うん。ありがとう、みんな。
    もう大丈夫よ。」


  そう言って、私は起き上がると、神楽ちゃんだけが私のそばに残り、心配そうな顔をして、
  こちらを見ていた。

  _「…ホントに大丈夫アルか?なんだか、悪夢でも見てるみたいだったネ。
    何の夢だったアルか?」


  質問が、矢継ぎ早だ。
  よほど私を、心配していてくれたらしい。
  いい友達だ。


  _「うん…。確かに悪夢だったけど、ただの夢だったし、ちゃんと目も覚めたから、大丈夫よ。
    心配してくれてありがとう、神楽ちゃん…。」

  すると神楽は安心した顔になって、こう言った。


  _「みおちゃん、とりあえず落ち着いたら、身支度するヨロシ。
    でも、ゆっくりでいいからナ。」


  神楽ちゃんの優しさに、感動する。
  それと同時に、本当に申し訳ないという気持ちが膨らむ。

  …こんな私に…という気持ち。




  とりあえず、身支度をせねば。


  私が身支度を始めるそぶりを示すと、神楽ちゃんは安心したのか、
  「また後でネ」と言って、去っていった。


  神楽ちゃんがいなくなってから、早速 昨日銀時たちに買ってもらった、紫の着物を取り出す。


  紫といえば…高杉…。


  …!

  なぜ?なぜこのタイミングで高杉(あいつ)を思い出すのだ?


  私は…私は、あれだけ高杉(あいつ)が嫌いだったはずなのに、つい高杉(あいつ)のことを、
  思い出してしまう。


  …もしや私は、心のどこかで、高杉(あいつ)を愛していたのか…?





  そんな考えまで浮かんできた。



  …でも、もしかすれば、そうなのかもしれない。


  …! だからあの時 あいつは、

  _「お前の中の(おまえ)が、自分からオレに忠誠を誓ったんだゼ…。」



  
  …それにしても、悔しい。




  結局私は、高杉(あいつ)が好きだったのか…。





  …認めたくはないが。








  まぁ確かに、

  *元同級生    で、
  *幼馴染     の子と再会してから、

  「恋」が始まる話は、たくさんあるが…

  特に〇(ピー)ャン〇(ピー)とか…。
  …いや、ほとんど名前言ってるようなもんだけどォォォォ!


  でもなぁ…。しかも、どの話も、なかなか素敵なお話多いしィ?


  
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ