暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
6部 なのは落ちる
2章 なのは落ちる
病院
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 手術中の赤いランプが消えないもうかれこれ数時間はたっている
俺は事件後すぐに我に返って放心しそうなヴィータを睡眠の呪文で眠らせ病院で寝てもらっている。

 なぜなのはが?
絶対にあれはなのはを狙っていた
何が守るだ
俺は何も護れなかった。
そんな公開をしていた時にはやてたちが手術中に現れた。

「はやてか」

「大丈夫か綾ちゃん」

「私はね、ヴィータ衰弱していたから寝かしといた」

「わかったわ」

 そのあとでフェイトが現れた。
フェイトは俺の顔を見るなり、俺の胸倉をつかんで立たせた
「何があった」

「護れなかった」

「綾がいてなぜ?」

「無茶言うなやフェイトちゃん綾ちゃんのせいじゃないやろ」

「やめろテスタロッサ」

シグナムがフェイトをつかんで離させた。

「聞いたよ、綾が挑発した男子局員のせいって」

「あぁ」

「普通に考えてみぃ、出たばかりの局員がそんなもの持ってるなんて誰も思わんやろ」

「でも」

「私のせいだ、あぁ私のせいだよ、でも、なのは、私は大丈夫っていうんだよ。俺は・・・俺は・・・護れなかった」

俺はここで大泣きをし正座のように力が抜けた感じで座り込んだ。
続いて高町家の人が来た
俺はそのまま座りながら進み高町家の人の前に土下座をして謝った。

「ごめんなさい、ごめんなさい、私が・・・私が・・・・」

「大丈夫だよ綾君。君のせいではないよ」

「でも・・・でも・・・あんなに護るって言ったのに・・・なのはの体調気付いていたのに・・・なのはの防御なら大丈夫と安心をしてしまって・・・」

 俺は人の目を気にしずに泣いてしまった。
悔しくて悲しくて後悔の涙
何故?こうなったとしか頭の中で何度もリフレインする。

「綾ちゃん、悪いのはなのはだから、きちんと休日を取らなかった」

言いながら桃子さんは泣き出した

「すまなかった綾ちゃん。桃子」

士郎さんは俺の頭を撫でながらそう言ってくれた。
違うんです俺のせいで、たかが食事を与えなかった俺のせいで・・・

「あなた」

「ごめんね綾ちゃん」

そういってシャマルは俺に安静と睡眠の呪文を掛けた。
普段の俺ならそんなの効かないのだけど、俺の精神異常や疲れからか俺は倒れる感じで寝てしまった。

「士郎さん私がわかる範囲ご説明します」

はやては自分がしっかりしないといけないとカツをし話した。

「うん、つらいかもしれないが頼むよ」

 なのはの休日シフトと実際のシフト
休みが週休1日もなかったこと
これはなのは自身が望んで申請して許可が下りたこと。
ティアの解析情報の映像を御神の剣士である士郎さん、恭也さん、美由希さんに映像を見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ