暁 〜小説投稿サイト〜
和-Ai-の碁 チート人工知能がネット碁で無双する
第二部 北斗杯編(奈瀬明日美ENDルート)
第41話 お泊り会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
H14年4月後半 side-Asumi

「えっ!? 壮行会は聞いてたけど、お泊り会とか聞いてないよ!」

「いや、オレも聞いてなかったけど――進藤がオレのとこに電話して来た」

「進藤が? なんて?」

「北斗杯の壮行会のこと塔矢に言ったらしい。そしたら塔矢がウチでしないか?って――」

「塔矢先生の家で!?」「塔矢先生は5月3日まで中国にいるから家には一人らしい」

「で、どうしてお泊り会に?」

「オレが関西から清春も泊まりで来るって進藤に言ったら――オレも泊まりでやるとか言い出して」

「社君は和谷が借りてるアパートに泊める予定だったんでしょ!? あと言っとくけど、私って女の子だよ?」

「わかってるって!! だから俺も断ろうと思って言ったよ!!」

「そしたら倉田さんが出てきて妹弟子のいろはも連れてくるから大丈夫だとか言い始めてさ」

「どうしてそうなった……」

「とりあえずスケジュールの調整よろしく。オレは他のみんなにも連絡するから」

「え? 和谷の研究会の定期リーグのメンバー全員来るの?」

「いや、さすがに伊角さんや門脇さん、冴木さん、中山さん、本田さんに小宮はパス。
 塔矢の家は広いらしいけど、オレと清治に越智の選抜戦ときの面子だけだぜ」

「どうしてこうなった……」「オレも知りてーよ」

「あと倉田さんが代表メンバーのために面白いこと色々と考えてるから楽しみにだってさ。ガンバレヨ」

「進藤は少し遠いから前日の晩から泊まるって話だけど私は朝に行くからね!」

「ああ、清治も前日はオレのところに泊めるし、倉田さんも妹弟子を連れて午前中に行くってさ」

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

H14年 北斗杯3日前 塔矢行洋邸 side-Asumi

「おはよー、和谷と社君の二人は早いね。もう来てたんだ」

「いや進藤のお母さんが弁当いっぱい作ったらしくって昨晩から呼ばれた」「そーなんだ」

「っていうか、昨晩から仲良く碁を打ってたのは分かったけど少しは片付けなさいよ。
 もー。私だけじゃなくって、もう一人女の子だって来るんだよ?」

「あ、これお土産の洋菓子ね。塔矢君、冷蔵庫に入れてもらってもいい?」

「ありがとう」「ちょうどいいし、いちど終わりにしようぜ」「せやな」

「あ、そうだ。塔矢、お湯がなくなったんだ」「台所に一緒に来なよ。自分で沸かせるだろ?」

 ピンポーン、ピンポーン

「越智かな?それとも倉田さんたち?」「行ってくるよ」

「よぉ! もう集まってるか?」「よろしくお願いします」「おはよ」

「昨晩から進藤、社、和谷の四人で打ってます。もう奈瀬さんも来てますよ」「フーン」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ