暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
6部 なのは落ちる
1章 あれからそして
ミッド前日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は研究室で今日も新しい研究をしていた明朝の日課だった。
最近はバイトや監理局など色々しているから朝早くから呪文の研究
そしてなるべく多く時間を作って親と一緒の時間を作っていた。
士郎さんや桃子さんを見てるとやはり寂しい感じがしていたから
子供のうちはなるべく親との時間を増やした方がいいと思ったから  

≪綾様次元通信です≫

 珍しい?次元通信なんて
コントロールパネルを作動させてみると

「久しぶり綾ちゃん」

「なのは? なのはも元気そうだね。きちんと休んでいる」

「私は大丈夫だよ」

「どうしたの」

「用事があるときじゃないとダメなの?」

 たまに女の顔になるなのはは卑怯だと思う。
俺の男の部分を刺激してどうにかなりそうだけど、そこはかくして

「いつもならメールじゃん、次元通信なんて珍しいから何か事件?」

「今度の演習なんだけど一緒に参加しない」

「いいの?」

「前来てくれた時、みんな気に入ってくれて、参加してほしいって声も上がっていてね」

「なのはは?」

「私も来てくれると嬉しいよ」

「その事は考えておくよ」

「本当に久しぶりだよね」

「本当に約束では、義務教育中は学業中心がいつの間にかそっち中心になっているしね」

「でも楽しいんだ」

「そっか、今は返事無理だから連絡は明日でもいい?」

「うん」

「本当になのはだけだからね」

「何が?」

「ほとんど会えてないの。みんな心配してるよ」

「うん今度お休みもらうからみんなと遊ぼうって言っといてもらえるかな」

「了解」

 いつもの屋上ランチで

「昨日なのはから次元通信があって」

「なのは元気だった?あの子本当に用がないと連絡ないんだから」

「アリサ、多分元気だったと思うよ」

「うん留学扱いになっているのは知っているけれど、あえてないから少し心配かな」

「すずかそれ言えるよね、所でフェイトやはやてはどうなの?
あってるんでしょ。特にフェイトは先日まで訓練校だったんだし」

「私となのはは進む方向が少し違うから、
クロノの補佐で手いっぱいで会ってないかな」

「私もや、家族と一緒の班編成だからレディさんには感謝や」

「そっか」

「そう、なのは何て言ってたの綾?」

「アリサ、えっとね今度の休み遊ぼうって」

「これは何か企画を立てるしかないね」

「どうしよっかアリサちゃん」

「それだけでなのはが連絡してくるとは思えないんだけど、どうせそれだけじゃなかったんでしょ?」

「流石アリサ、うん、本命は今度の演習に参加してほしいってことなんだよね」

「そういやあんただけよね魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ