暁 〜小説投稿サイト〜
和-Ai-の碁 チート人工知能がネット碁で無双する
第二部 北斗杯編(奈瀬明日美ENDルート)
第21話 未来の可能性
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
H13年10月某日 日本棋院 side-Asumi

「ため息ついてどうしたんですか? 冴木さん?」「今日は大一番なんだよ」

「なにかあるんですか?」「塔矢門下の芦原さんが相手」「あー。森下門下は大変ですね」

「そうそう。負けたら師匠のカミナリが」「プレッシャーですね」

「奈瀬さん、おはよーっ。緒方さんが桐嶋研だっけ?
 和-Ai-の研究会の定期開催を決めたんならスケジュールを送ってって言ってたよー」

「芦原さん、わかりましたー。緒方先生にはメールしときます」
 
「あ?冴木くんも今日はヨロシク!」「「……」」

「あのお? 森下門下の塔矢門下に対するライバル意識って――」「それ以上はいけない」

「奈瀬、冴木さん」「あ、進藤、おはよー」

「そうそう。和谷がプロ試験合格したって?」

「ホント!? 伊角さんが全勝してるってのは聞いてたけど」

「そうそう。次の人が一敗で合格。和谷は本田さんに勝って三位合格だって。
 わたしは伊角さんに会ったとき『よろしく先輩』って言われちゃったよ」

「フン、伊角さん受かったんだ」「真柴さん」「チッ!長いこともたついてたのに」「ましばっ」

「プロに来たら上がっていくのは早いだろーな。実力あるからあの人も」

「毎年、毎年、新しいヤツがどんどん来やがる。くそっ!」

「奈瀬! 天元戦で倉田さんに勝ったからって調子に乗るなよ。今日は負けねぇぞ!」

「奈瀬の相手は真柴さん?」「ええ」「進藤は塔矢でしょ?」「ああ」

「あかりちゃんに指導碁打ってあげたの?」「ああ、あーあ? 急に何言ってるんだよ!」

「うふふ。少しくらい対局前の緊張が解けた?」

「はあ、ありがとうな。昨夜打ったよ」「へー。やるじゃん」

「進藤は院生になったとき塔矢のライバルだって言ってたでしょ?」「あーそうだな」

「最初はみんなデマだって言ってたし、私も信じてなかった」「そっか」

「でもプロになってから分かった。ホントにライバルなんでしょ?」「ああ」

「大事な一局?」「ああ!」

「じゃあ気合入れていきなよ、進藤!」「おう! 奈瀬も頑張ろうぜ!」

「あ、そうそう。私さー。進藤とは不戦勝になってるから、早く追いついて来てね。
 進藤が二カ月間休んでた分、先に進んで待ってるから。
。プロ試験のリベンジはちゃんとしたいしね。楽しみにしてるから!」

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

H13年 10月某日 週刊碁編集部

「金康日九段に勝った韓国のこの子はなんて読むの?」

「えっと、洪でホン。秀英でスヨン。ホンスヨンですね」

「洪秀英、14歳か。またすごい新人が現れたな韓国は」

「今、連勝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ