暁 〜小説投稿サイト〜
和-Ai-の碁 チート人工知能がネット碁で無双する
第二部 北斗杯編(奈瀬明日美ENDルート)
第14話 嵐の前
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
case 1「小宮英二」と「足立俊輝」

「チェッ 今年もダメだったか」

「ホントに激戦だったよ。惜しかったよなァ」「三位争いだけどな」

「伊角さんが全勝。門脇さんはその伊角さんに一敗しただけ――」

「あとは院生同士の悲惨な星の潰し合い」

「本田さんは来年どうするって言ってた?」「んー。院生辞めた後?」「プロ試験」

「来年は外来で受けるって高校卒業しても就職せずに師匠のところで修行するって言ってた」

「……そっか」

「まだ小宮はいいよ。本田さんと同じ4敗で五位だろ? 手応えはあったんだろ?」「まあな」

「あー、プロになった和谷が羨ましい!」「「ハァ」」

「さすがにため息もでるな」

「同い年の奈瀬に随分と離されちまったしなァ」

「ま、そうだな 天元戦は次が本戦の準決勝だっけ?」

「そ、倉田七段に勝って、もう一つ勝てば塔矢先生の引退で空位になった天元を巡っての五番勝負」

「もしかしたら女流棋士初のタイトル挑戦者になるんだもんなァ。そりゃあニュースにもなるよな」

「とはいえ春に本因坊戦に挑戦した倉田七段に勝てると思う?」

「確かに倉田七段には勢いがあるよ。奈瀬も天元戦と女流棋戦以外は勝ち上がっても高段者に阻まれてるからな」

「けど奈瀬の何故か天元に賭ける意気込みはホンモノ。正面からぶつかれば――」「ぶつかれば?」

「うーん。五分五分かな?」「五分五分かぁ!? 奈瀬の評価も上がったもんだな」

「あーーーあ、ほんとに雲の上の存在になりやがって!」「まあアイツ化けやがったよなァ」

「マジで気分転換に彼女でも作ろうかなー?」「え?できるの?(笑)」「うーん。無理」

「ま、趣味が囲碁って時点でモテないよな」

「はぁ、どこかに囲碁好きな女の子っていないのかなぁ??」

「でも奈瀬の活躍のお陰で若い女性の囲碁ファンが増えてるってのは聞いた」「マジで!?」

「囲碁部の女の子と付き合えば?」

「うちの囲碁部は女子の部長が厳しい」「そうなの?」

「一つ上の3年生だけど、うちの高校の囲碁部を一人で創って全国レベルにした伝説の部長って言われてる」

「それは……たしかにすごいな」

「足立のとこは?」「うちは将棋部はあるけど囲碁部はない」「そっかー」 

「小宮は桜が丘高校だろ? 去年知り合いと文化祭覗きに言ったけど軽音部とか可愛い子多いじゃん」

「ま、新入生に期待だなー」「ま、院生でいる限りはフツーに付き合うとか難しそうだけどな」

「「ハァ」」

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

case 2 「芦原弘幸」と「あるアマチュアの噂」

「岸本くんってアキラくんに中国語会話を教えてる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ