暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第九幕その四

[8]前話 [2]次話
「何かな」
「バーバリーライオンだよ」
 かかしがジョージに答えました。
「外の世界じゃアフリカの北の方にいたらしいね」
「アフリカのですか」
「うん、そうらしいよ」
「あの青い鹿は」
 カルロスはすらりとした身体の青い毛の鹿を見ました。
「あれは」
「ブルーバックスだよ」
 カルロスに答えたのは木樵でした。
「外の世界じゃアフリカにいたそうだね」
「あの生きものもアフリカにいたんですか」
「そう聞いてるよ」
「あれっ、あれは牛かしら」
 ナターシャは牛によく似た大きな角を持つ生きものを見付けました。
「似てるわね」
「オーロックスだね」
 ジャックがです、ナターシャにお話しました。
「ムシノスケ教授からあの生きものが牛になったと聞いてるよ」
「だから牛に似てるのね」
「そうみたいだよ」
「あれは確か」
 恵梨香が見付けた生きものは一匹の大きな鳥でした、駝鳥みたいな形をしています。
「モア?」
「そうだよ」
 モジャボロが恵梨香に答えました。
「あれはね」
「そうですよね」
「オズの国では森にもいるんだ」
「何か」
 ここで、です。神宝は森の中にです。
 オオナマケモノやオオアルマジロを見付けました。オオツノシカやマンモス、サーベルタイガーまでいました。
 そうした生きもの達を見てです、神宝もびっくりしました。
「こんなに沢山いるなんて」
「思わなかった?」
「はい」
 実際にとです、神宝はジュリアに答えました。
「凄い森ですね」
「海もそうよ」
「海でもですか」
「外の世界ではいなくなった生きものもね」
「いますか」
「そうよ、人魚の国の近くにね」
「いるんですか」
 神宝は目を輝かせてです、ジュリアに尋ねました。
「海のそうした生きるものが」
「近くの河にもね」
「河にも」
「そうよ」
 まさにというのです。
「オズの国の他の河にもね」
「あの、それじゃあ」
「それじゃあ?」
「ヨウスコウカワイルカもですか」
 神宝は期待する目でジュリアに尋ねました。
「いるんですか」
「あっ、神宝のお国にいたイルカね」
「はい、あのイルカは」
「ええ、いるわよ」
 ジュリアの返事は一言でした。
「あの国の近くの大きな河にね」
「いるんですか」
「神宝はそのイルカを見たいのね」
「残念ですがもういなくなったんです」
 神宝のお国の中国ではです。
「ですから余計に」
「じゃあその時にね」
「はい、見ていいんですね」
「そうしましょう」 
 笑顔で、でした。ジュリアは神宝に言いました。そしてです。
 五人は森の中でさらにでした、外の世界ではいなくなった生きもの達を見ていました。そうした生きもの達の方でも皆のところに来ます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ