暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第二章 《暁に凍る世界》
ドキドキ!?温泉パニック!!A
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ダメです。」

暁人から”作戦“について聞いたミミは、開口一番真っ向から否定した。

「………確実を期すならこれが一番だ。」

「ですが……これでは!」

もう決めた、とばかりに言葉を重ねる暁人にミミも食い下がる。

「……分かってる。これじゃ最良の結果は得られない。だが……最悪だけは確実に避けることが出来る。」

「………それでも、ご主人様が危険過ぎます。」

「承知の上だ。……それに、後の事もちゃんと考えてる。氷雪を遺して死ねるか。」

「……………」

ミミとて暁人の考えは理解出来る。が、なにより使い魔としての誇りが、主人のみを危険な戦場に立たせる事を拒んでいた。

「……少し、時間をください。」

主の意に沿えない自分は使い魔としては失格なのかもしれない。そう思いつつもミミは、そう答えるしかなかった。

暁人がミミと交わした契約は、『生涯氷雪を守り抜く事』。そこに暁人の安否は加味されておらず、暁人が死んだ時は自動的に氷雪に契約が切り替わる様になっている。

しかし、ミミは暁人の無事こそが何より氷雪を守る事だろうと信じていた。そこに私情が無いとは言えない。だが、彼女にとって暁人は主人であり、彼もまた守るべき対象であった。

「……先に言っておく。お前の同意無しにこの作戦を採るつもりは無い。どうしてもって言うなら、代案を考える。」

「……申し訳ありません。」

主の意向と、自分の心情。二つの命題の狭間で葛藤しつつも、ミミはひとまず一人で考える事にし、部屋を出た。

ミミの原型(ベース)由来の優れた聴覚が“それ”を知覚したのは、その直後の事だった。





(な、なな、な……何であの連中がー!?)

物陰に隠れたミミは、その自慢の鋭い聴覚のみで相手の動向を探る。ウサギ特有の長い耳が拾うのはこんな会話だ。

「三人でお風呂も久しぶりだね?」

「せやなぁ……最後に行ったのはいつやったろか?」

「えっと……六年生の冬休みだったと思うから……三年ぶり?」

言わずと知れた時空管理局のトップエース三人組。高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやての三人だ。会話と移動方向からして、これから湯殿に向かうのだろう。

(まずい……彼女達にはお嬢様の顔もミハイロフ医師(せんせい)の顔も知られてます……)

とにもかくにも主人である暁人に連絡しなければ……と、そこまで考えた時点でミミの思考が止まる。

「……この事を報告すればご主人様はどうするでしょうか………?」

ミミは想像を働かせる。妹の為ならあらゆるリスクを排する暁人だ。管理局の、しかも例の三人がいるとなれば即座に逃走を決意するだろう。しかし、それでは氷雪はどうなるのだろうか。

「…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ