暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
5部 Sweet Songs Forever
3章 コンサート
決着
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・また面白いものが出てきたな。今回の仕事は同窓会だと思っていたのだが、同じぐらいサプライズも多い」

「あれをかわすなんて、びっくり博覧会、あなたが親玉?」

 その子は、そう言うと後ろに飛んだ。私は、そこで我に帰り、すぐにフィアッセの元に駆け寄る。

「さて、こういうのをおてんば娘っていうんだっけ。こんな所になにしに来たのかね。お遊戯なら、他でやって欲しいが」

「とらわれたお姫様を取り戻しに来たんだ。そしてヒーローは遅れてやってくるっていうしね」

 そう、アヤ・ナンジョウだった。

「ほう・・・。残念だが、それは無理だ」

「と、言うと?」

「私は奪ってなんかいない、彼女は私と結婚することになるからだよ」

「はい?フィアッセさん婚約者?」

とりあえず聞いてみた。フィアンセならまた話は変わってくるのか?

「あの、違うよっ!? その人が勝手に・・・」

「・・・納得した。つかさ、おっさんストーカー、義姉(おねえちゃん)はわたさないよ」

「・・・・・・ほう、君が・・・妹?」

「とにかく、エリスさん」

「分かってる。・・・さ、フィアッセ」

「うん・・・」

 そう言って、エリスさんがフィアッセさんの手を引いて後ろに下がる。僕は、それを庇いながら警戒を緩めない。
さて、どう来る? いきなり切り札切ってくるとか・・・
エリスさんが不覚を取っているっということは獲物を持っても一流って事みたいだし。

「・・・ククク、なるほど。そうか、そういうことか」

いや、お願いだからいきなり一人で納得して一人で笑わないで欲しい。キチガイは怖い。

「見ていて妙に距離感が近いとは感じていたが・・・納得した。君は彼女の身内かそれなら納得だ。
後顧の憂いを消すとしよう」

目の前のおじさんが消えた。そして、後ろに気配。つーか、殺気。
神速?

「死んでもらおう」

くっ速い
おじさんが刃を振るい、右から打ち込んで来てた。それを、しゃがんで避ける。
避けてすぐ、鉄甲で裏拳をお見舞いしようとしたらまた消えた

「驚いている暇はないぞ」

 おじさんは俺の右に居た。そこから上段で打ち込まれる。
それを、左に飛んで避ける。
それを見ておじさんはすぐ、左手の銃を向け、数発撃ってきた。
それをまた俺は左に飛び、避ける。
・・・すると、目の前におっさんが居た。
速い、いやこれは動きを読まれてる。
だから神速みたいに早く感じるんだ
おじさんはトンファーの柄を、拳を叩き込むようにして、俺に打ち込んできた。
タイミング的に回避不可能だからダガーで受け止める。
数メートル飛ばされちゃった。

「・・・ほう、アレを見切るか。良い目をしている」

 ダ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ