暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 外伝
蒼雷の恋慕 FINAL
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 家に帰宅した我はレヴィを先に風呂に入れ、その間に明日必要な仕込みに取り掛かった。
 朝一で弁当を渡したりするわけではないが、昔からこの手の作業をしていた身としては明日すればいいとは思えぬ。食べてもらうならば少しでも美味しいものを食べてもらいたいと思うのが人の性だ……別に他意はないぞ。
 仕込みが終わりに差し掛かった頃、風呂からレヴィが上がった。ずいぶんと時間が掛かったようにも思えるが、レヴィの髪は我よりも長い。昔から異性に対する意識はあれだが、身なりには気を遣っておったのだ。そのへんを考えれば別に風呂が長くなるのもおかしくはない。単純に風呂場で寝ぼけていた可能性も否定はせぬがな。
 その後。
 今日のレヴィの話は長くなりそうであるが故、我も仕込みを終えるとすぐに風呂に入ることした。その前に小腹が空いた言ったレヴィに軽く余り物で作ってやったが……まあこれはそこまで詳しく説明することもあるまい。もしも泊まりに来たのが小鴉だったならば、部屋の中を散策されないために全力であれこれするがな。

「……よし」

 明日の準備を終わった。風呂にも入った。本来なら読書をするなり、テレビを見るなり個人の時間を過ごして寝るだけだ。
 だが今日はレヴィが居る。
 しかも昔から彼女を知っている身としてはいったいどうしたのだ? と言いたげなことを聞きたいと泊まりに来たのだ。聞くまで寝かせないと言っておったし、一度決めたらなかなか折れぬ奴だからな。ここは我も覚悟を決めなければ……

「ふぁ〜…………ん? べ、別に眠たくはないからね。ちゃんとまだ起きてるから!」

 いや……今確実に貴様はあくびをしておっただろ。しかもかなり大きなあくびを。これは寝させようと思えば寝るのではないだろうか。
 正直我も疲れておるし、あまり生活習慣を壊したくはない。明日は仕事がないとはいえ、ここでの狂いが体調に影響を与える可能性はゼロではないのだ。バイトならばまだしも店の店主……ろくに従業員もいない状態の今、営業日に我が休むなんてことあってはならぬだろう。一般常識的に考えても……。

「レヴィよ、本当に今日聞かねばならぬことなのか? 我の記憶が正しければ、貴様も明日は休みなのだろう。ならば明日でも良いのではないか?」
「そ、それは……でも早めに知りたいし、王さまは堂々としているようでこの手のことではヘタレ。昼間だとあれこれ理由を付けて先延ばしにするかもしれないから聞くなら夜に……って、はやてんが言ってたし」

 ……誰がヘタレだぁぁぁぁぁぁッ!
 別に我はヘタレなどではない。小鴉、貴様は我の何を知っておるのだ。確かに明るい内にこの手の話題を振られたら恥ずかしいが、夜でもするのは恥ずかしい。だが我が友が真剣に聞いてきたらならば時間など関係なくちゃんと話すわ。さすがに場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ