暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
5部 Sweet Songs Forever
1章 香港国際警防隊
訓練
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
美沙斗さん」

「あぁ、恭也、うん演習だったわね。・・・あなた達の準備が出来次第、
いつでも行けるわよ。
今回は外部との協力演習だから」

 とにかく、僕達はすぐに演習が行われる廃ビルへ、
美沙斗さんの案内で向かった。
香港到着から1時間も経たずに、戦闘態勢に移行することになった。
時間は待ってくれないというけれど、ちょっとぐらい休みでもいいと思うんだけどな。

 演習のルールは、俺達がビルにいて。侵入してくる敵を潰し、
指令部を押さえられたら、こちらの勝ちらしい。
うん、はっきり言って俺邪魔だね。
恭也さんや美由希さんレベルで隠密行動なんて出来ないし。
やっていることはコナミのメタルギアだよね。
スネークって言いたい
俺はMSX2でしか知らないけれど
確かジャンルはステルスゲームだっけ?
まぁ文句は言えない好意で参加させてもらっているし。
これも当たり前だが俺はバリアジャケットじゃない。

サバゲーやったことないけれど、恭也さんと美由希さんとお揃いのカーキ色のサバイバルスーツ一式に身を包んでいる。
装備はダガー
海鳴に来てからスカートばっかだったからやはりスカートの方が動きやすいかも男の時はわからなかったけれど・・・
「綾ちゃん、緊張してる?」

そう声をかけてきたのは・・・着替え終わった美由希さんだった。
なんかお尻のあたりがへんな感じそんな風に顔をしかめていたからそう感じたんだろう。

「ははぁ、さすがにこんなのは初めてですし」

「綾ちゃん大丈夫あの恭ちゃんに神速の重ね掛けまでしたんだから、強いんだよ? 
これくらい、楽勝楽勝っ!!」

 これジャンル違いませんか?

「そんなこと・・・」

「とにかく、いつもの綾ちゃんらしい戦い方で行けば、大丈夫だから」

「私らしい、戦い方ねぇ・・・」

「うん。・・・大丈夫、それが出来れば、きっとクリアしていけるよ。
高町美由希が保証する。だから・・・ね?」

 励まして・・・くれてるんだよね。
きっとお姉ちゃんってこんな感じなのかな

「・・・はい。美由希さん、ありがとうございます」

「うん」

 ・・・そうして俺は現在、香港の廃ビルの中を走り回ってる。
てか・・・やり辛いしそして怖いっってば!!
俺は、暗器や陰行術が使えるわけじゃないから、
基本的には突っ込んで斬って、殴って、けるだけ。
なので、恭也さん達とは別行動で囮役。
適当に暴れて騒いで敵の目を引き付ける役目だ。
でも・・・てんでだめ。確かに相手はプロだ。
狙いも的確。動きも一級。
さすが最強で最凶って言われている警防隊の練習相手
生半可な相手ではない。
うんそこらの魔導師よりもキビキビしてる。
きっと命のやり取りと非殺傷
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ