暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0157話『サラトガの改二改装』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





大規模作戦明けに私はさっそく新たな情報を会得していた。
それは空母関係の大幅な攻撃力アップの方法……そう、カットイン戦法が実装されたのだ。
それでうちの空母たちは少し賑わいを見せているのはまぁ妥当な反応か。
そしてもう一つはサラトガの第二次改装の案件である。
うちのサラトガは絆を結んでいるのでいつでも改二案件の改装は準備はできていると言っても過言ではない。
だけど任務を読んでいく内に私は少し悩んでいた。
任務内容は『精強「任務部隊」を編成せよ』というので、『Saratoga Mk.U』および、『Saratoga Mod 2』を配備せよというのは理解できるんだけど随伴艦に軽巡を一隻、駆逐艦を二隻以上を配備するのは少し怖いな……。
まだ次の任務が発生していないからどんな怖いところに行くのか分からないからな。
それで思わず任務の電文が届く機械を睨んでしまったのは大人げない……。
とにかく、

「まずはサラトガの改二改装だな。大淀?」
「わかりました。すぐに試製甲板カタパルトと改装設計図を準備します。サラトガさんの準備ができ次第改装室へと来てくださいね」

そう言って大淀は仕事が早いのですぐに執務室を出ていった。
それで私は大淀に言われたようにサラトガを呼ぶ事にした。
そしてサラトガの部屋へと連絡を入れるとなんと出たのは、

『ヘイ! Admiral?』
「アイオワ……? どうしてサラトガの部屋にいるんだ?」
『なにって……きっとサラが改二になるのでしょう? だからMeもすぐに駆けつけられるようにサラトガの部屋に待機していたのよ』
『すみません、提督。それではすぐに向わせてもらいますね』

おそらくアイオワの隣にサラトガがいるのだろう、すぐに事情を察したのか執務室へと来るようだ。

「わかった。それじゃまずは執務室へと来てくれ。……アイオワも来るよな?」
『当然! すぐにサラと一緒に向かうわね!』

それでアイオワは電話を切った。
うん、大変元気があってよろしいな……。
姉貴分のサラトガが改二になるのだ。
嬉しくないわけないからな。
それでしばらく二人を待っていると執務室のドアがノックされたので私は二人を招き入れる。

「来たわよ、Admiral!」
「サラトガ、到着いたしました」

そう言って二人は元気よく私に敬礼をしてくる。
それですぐに楽にしていいと言ってさっそく本題に入らせてもらう。

「さっそくだけどサラトガには改二……アメリカ風に言うとMk.Uになってもらうけど、大丈夫だよな……?」
「はい。サラはいつでもいけます」

そう言ってさらとがはニッコリと笑顔を浮かべる。
それなら話は早いという事で私はさっそくサラトガとついでにアイオワを連れて改装室へと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ