暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第八幕その九

[8]前話 [2]次話
「もう寝ましょう」
「もっと進まずに」
「ええ、寝ましょう」
「夜だからですか」
「夜は歩かない方がいいでしょ」
「寝る時間だからですね」
「夜はしっかり寝ないとね」
 そうしないと、というのです。
「幾ら元気でもね」
「駄目なんですね」
「その時の疲れが後で出るからね」 
 例えその時は元気でもです。
「だからね」
「じっくりと休んで、ですね」
「そうよ、また朝にね」
「歩くんですね」
「そうしましょう」
「夜は休むべきですか」
「そうよ」
 こう神宝に言うのでした。
「これは絶対によ」
「夜は休む」
「寝ないといけないの」
 このことは強く言うジュリアでした。
「寝ないといけない体質の人はね」
「休まないといけないんですね」
「そうしないとかえってよくないの」
「後で疲れが来るから」
「沢山歩きたいなら沢山寝ることよ」
 夜にというのです。
「そして沢山食べることよ」
「そのこともですね」
「忘れないでね、じゃあ今夜もね」
「沢山寝て」
「朝に出発しましょう」
 お日様が出ると、というのです。
「そうしましょう」
「わかりました」
 神宝はジュリアの言葉に素直に頷きました。
「じゃあ今夜も」
「よく寝てね」
「そうします」
「テントに入ってね」
「うん、食べて歯を磨いたら寝ようね」
 ジョージとカルロスもお話しました。
「そうしようね」
「今夜もね」
「そしてお日様が出たら」
「また出発ね」
 ナターシャと恵梨香は女の子同士でお話します。
「いつも通りね」
「そうなるわね」
「それがいいね、やっぱり夜は寝ないと駄目だよ」
 モジャボロはハンバーガーと一緒に出されているマッシュポテトを楽しく食べています、見れば他には野菜スティックもあります。
「一日中歩いてもかえって疲れるからね」
「うん、休める人は休まないとね」
「本当によくないからね」
「夜は寝ようね」
 かかしと木樵、ジャックといった休まなくてもいい人達も言ってきました。
「じっくりとね」
「それで充分休んでね」
「また出発するべきだよ」
「そうよね、だから今夜もね」
 ジュリアはかかし達三人にもお話しました。
「楽しく寝るのよ」
「楽しくだね」
「寝るのならそうしないとね」
「それも気持ちよくだね」
「そうよ、寝て休んで」
 ジュリアはまた言いました、その野菜スティックにバーニャパウダーをたっぷりと付けてそうして食べています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ