暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
番外編 3 夜天クエスト結末
夜天クエスト
お話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 散々周囲から否定されていて我慢の限界
もう銀英伝最強の言葉を発してやりたくなりましたよ
「それがどうした」ってそんなわけでこの夜天クエスト企画倒れになった。
残念
出来ませんでしたで済めばいい話なのだが、今回は人命がかかっている以上そうもいかない。でも今には居たくない。

「はいはい私が悪うございました。」

 少しうんざりになって席を立った。
だって、こっちは良かれと思ってやった事なのに
こんなに不満が起こったらやる気もなくす。

「もういいよね、疲れたから帰る」

 俺は部屋から出て、自分の家に帰るのもいやだったから、いつもの河川敷で横になった。
絶対に駄々をこねた風に見えただろうなぁ
大人げない。
方や10代にもいかない少女達
俺はというと実年齢40代半ばというのに同じふうに感情をあらわにするなんてそう思いながら草のにおいを感じながら横になっていた。


「綾 ちゃん」

私は綾ちゃんの背中を見た時に悲しい思いをした。
確かに独断が多かったけれど、
綾ちゃんは人一倍リーンフォースさんを治そうと思っていたのに私は追いかけようとしたが、足が動かなかった。
なんだか背中から突いてくるなと言われているような気がしたから

「リーンを治してくれるのはほんまありがたいんだけどなぁ」

「危険という事はある程度把握していましたが、フェイトさんのことや綾さんの能力使用不可とかさすがに今の段階では許可はできません」

「でも綾ちゃんのこのシステムはすごいものだと思います。
あと少し改良するだけですごくいいものだと思います」

 リンディさんとはやてちゃんの言い分にすずかちゃんがそういっていた。

「ごめんみんな私がとらわれていたから」

「フェイトが誤る必要ない、そういう使用だったんだから、私達もスタートダンジョンの中だったんだし」

 綾ちゃん大丈夫かなぁ
そんななのはの心配をよそに綾はふてくされていた


「不良娘どうした」

「前も言いましたが、下から声かけるのはセクハラですよ」

「すまないな、どうしたんだ」

「別に」

 俺はそっぽを向いていた。
どうせ聞いたところで恭也さんもなのはの味方でしょ。

「俺は魔法を使えないから手を貸せないかもしれんが聞く事ぐらいはするぞ」

「恭也さん」

 そんなふうに言われたら甘えたくなってくる

「どうした」

「じつは・・・・」

俺はこと詳しく伝えた。

「まぁたしかに綾ちゃんも悪いが・・・」

「はぁやっぱりですか」

 俺は多分顔に出るぐらい落胆していたんだと思う。
実際離さなければよかったと思ったぐらいだったから

「まぁまて最後まで聞くんだ、みんな少し綾ちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ