暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:12 貫く信念
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今日のミツキはアムと一緒に撮影
親子の休日をテーマにした今回の撮影
ミツキとアムが仲良くポーズをとっていた
カメラマンのリクエストに応えるミツキの表情を窺うアム
最近彼女が何か悩んでいるのに気づいていた

Turn:12 貫く信念

撮影を終えベンチで休憩するミツキとアム
「何か悩んでる?」
アムの問いかけにミツキは静かに頷いた
「わからないの………どうしたらいいのか」
これまでもチームに誘ってくれたミライの期待に応えるべく努力を続けてきた
ミツキにとっては初めての大きな大会
予選が近づく大事な時期だからこそ、先日の負けが心に深く刻まれていた
「気持ちはわかるんだけどね」
それでも自分に出来ることが無いとわかっているアムは大きくため息をこぼす、すると
「あれ?アムさんじゃないですか?」
整った顔立ちの青年がアムに声をかける
「あれ?南波くん?奇遇ね、君もここで撮影?」
「ええ、まあ」
「お母さんの知り合い?」
「ええ、同じ事務所の新人で南波カイト君、そういえば、君もテレビの企画でU-20に出るって言ってたけど」
アムの言葉を聞いて突っ伏していた顔を上げるミツキ
「U-20に!?」
「ええ、なんでも挑戦者に密着するドキュメンタリーを撮るとか、でも、たとえテレビの企画だろうと、選ばれた以上、僕も全力で挑む」
そう言ってデッキを手に取る南波
その言葉にミツキは思わず自身の懐に手が伸びる
「あのっ!」

ファイトテーブルでそれぞれ向き合うミツキと南波
「(ミツキにとっていいきっかけになればいいけど)」
アムも真剣な表情で二人を見守った
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」

惑星クレイ、メガラニカの深海で向き合う二人
「青雲の宝石騎士 ヘロイーズ!」
「七海兵卒 ステュクス!」
骸骨のようなファーストヴァンガードの姿を見て目を見開くミツキ
「グランブルー!?」
目の前の相手はアムと同じグランブルー使い
ミツキにとっても馴染み深いクランだ
「ライド!呼声の宝石騎士 クリスティーン、ヘロイーズは先駆で………斜めに移動」
「(斜め?いつもヴァンガードの後ろに置いてたけど………)」
ミツキのファイトが変化していることに気付くアム
「ライド!七海操舵手 ナイトクロウ、更に荒海のバンシーをコール」
ミツキと同様に南波もステュクスを斜めに移動させその前に新たなユニットをコールする
「荒海のバンシーのスキルでソウルに移動、一枚ドロー、続けて演奏するゾンビをコール」
ギターを片手に姿を現したユニット
そのスキルで南波は山札を上から十枚確認する
「演奏するゾンビのスキルで七海剣豪 スラッシュ・シェイドをドロップゾーンへ」
「(スラッシュ・シェイドのスキルは確か………)」
ドロップゾ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ