暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
番外編2 風都での出来事
風都での出来事
おやっさん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が向かった先は、風都風花町一丁目二番地二号「かもめビリヤード場」
目的地はここの2階そこには鳴海探偵事務所があった。
俺はかって知ったるで、上に行きノックをしてあけると、
白いスーツを着ていた男性がこちらを見た。

「久しぶりだな綾、昔語りに来たわけじゃないな。どうした血相を変えて俺に相談か」

「おやっさん、お母さんが誘拐されたどうしよう」

「栞が」

「う・うん」

「わかった、そのときの状況を教えろ」

 俺は記憶のある限りしっかりと教えた。

「少し待ってくれ、必ずお前の母、栞は助け出す」

 そういって愛用の帽子をかぶり外に出て行った。
俺もぐずぐずしていなくて魔眼(千里眼)を飛ばした。
きっと風都外には出ていないにしても風都全域を探すとなると結構手間がかかる。

[綾様私のほうも引き続きサーチをしていきます]

「よろしく」

 誘拐犯生きて帰れるなと思うな
それから1時間ぐらいでティアから報告が入った。

[見つけました。でも鳴海探偵も現場に向かっているようです]

「何だか嫌な感じがする俺も行く」

 気配探索でこの付近に人の気配をしないことを発見して

「変身」

 俺はKOF上位の綾になった。
もう何回目かのお約束
町外れの工場に着きました。
小悪党の考えることは皆一緒なのだろうか
俺は盗賊スキルで忍び足と気配消しで中に入った。
ティアが言うにはこの先の部屋にいるとのことで中に入ろうとすると話し声が聞こえた。

「来るんじゃないぞ!!
しおりんがやっと俺の手元に来たんだから」

 40代のおっちゃんがおやっさんに向かって何か言っている。
生前の俺の年齢のおっちゃんが何をしているんだと突っ込みたいぐらいだ。

「お前の望みは何だ」

 おやっさんが犯人を刺激しずに隙をうかがいながら話している。

「あのブラウン管のしおりんが俺の手にそれを邪魔するやつは許さない」

 その後ろに俺のお母さんが捕まっている。

「鳴海先生すみません。ご迷惑をかけて」

「気にするな栞。娘の綾も心配している」

「俺をはずして会話を盛り上げるな。
俺はしおりんさえ手に入ればいいんだよ、悪いことは言わない。この場の事は忘れてどこかに行きやがれ。
いやお前はしおりんと仲がよさそうだ、変な虫は俺が退治してやる」

 おっちゃんは鉄パイプを持ちおやっさんを殴りに行ったが、それをサイドステップでかわしながらのハイキックをしておっちゃんを吹き飛ばした
格好いいと俺自身思ってしまった

「それでおしまいか、なら栞は返してもらうぞ」

「くっ威勢がいいな兄ちゃん。俺は人間を辞めるぞ!!」

 おっちゃんがUSBメモリを取り出し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ